※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊活

排卵検査薬で陽性反応があり、高温期が続いています。高温期はいつからか、14日目だと思いますが、もし生理がこなければ検査薬をするべきですか?

12月23日に排卵検査薬のラッキーテストで
陽性反応がでました。

それから高温期ぐ続いてると思いますが、
高温期はいつからだと思いますか?(*_*)

わたしは、今日で高温期14日目だと思っていますが、
まだあと3日くらい待ってみて生理がこなければ
検査薬をしたほうがいいですか?^^

コメント

deleted user

いい感じのグラフですね😍❤

  • もりり

    もりり

    いま、生理前のような腹痛がきたのでもうすぐヤツがきそうです。。
    基礎体温が長く続いたので期待したのですが、、😭

    • 1月6日
おまめ

ラッキーテストは陽性反応が出てから48時間以内に排卵とするみたいなので、もしかしたら排卵されたのは24.25あたりかもしれませんね😊
排卵日を高温期0日と数えるので、今日で12日目あたりかな?と思います💦

  • もりり

    もりり

    では、タイミング合ってないですね😭😭
    2日前だと難しいですよね😭
    では、あと最低でも1週間待たないとですね(*_*)

    • 1月6日
  • おまめ

    おまめ

    妊娠するタイミングで一番可能性が高いのは排卵する2日前らしいですよ!
    なので、25日排卵だったら23日ばっちりだと思います👍
    ただ、検査薬の濃さを見てないので、なんとも言えませんが💦

    • 1月6日
  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    検査薬はこんな感じでした!

    • 1月6日
  • おまめ

    おまめ

    一番左が陽性反応ですね!
    これが23日のですか?
    24日などは調べてますか?

    • 1月6日
  • もりり

    もりり

    これが23日で、24日もだいたい同じくらいの濃さでした!
    写真には、ないのですが、、

    25か26には薄くなってたと思います(*_*)

    • 1月6日
  • おまめ

    おまめ

    それじゃあ、24日の調べた時間〜25日に調べた時間の間に排卵していると思いますよ😊💕

    • 1月6日
  • もりり

    もりり

    消える時が排卵ということですか?^^

    • 1月6日
  • おまめ

    おまめ

    LHの量が減る=線が出ない、薄くなる
    なので、線が薄くなった時点で排卵はしてると思います

    • 1月6日
  • もりり

    もりり

    そうゆうことですね!!
    23日にしかタイミング合わせてないので
    確率は低いですね😭

    • 1月6日
  • おまめ

    おまめ

    妊娠は奇跡ですから、たくさんタイミング取れてても授からないこともありますし、一回だけで授かる場合もありますし、まだわかりませんよ😊
    ストレスが一番良くないので、のんびり過ごしましょう♡

    • 1月6日
  • もりり

    もりり

    そうですね^^
    もうくるなぁとおりものシートをつけて2日経ちました😭

    生理くる直前に急にお腹ぎ痛くなるのでそれにならないことを祈ります😭

    • 1月6日
  • おまめ

    おまめ

    フライング検査してみたら、反応ある方もいるみたいですよね!あと2日待って来なければしてみてもいいかもしれません😊

    • 1月6日
  • もりり

    もりり

    そうですね!
    変な期待があるので真っ白だとショックが大きいですね😭

    • 1月6日
  • おまめ

    おまめ

    真っ白で当たり前!ぐらいの気持ちだといいかもしれません!
    もりりさんに赤ちゃんが来てくれること祈ってます♡

    • 1月6日
  • もりり

    もりり

    そうですね!
    また2日後くらいまで待ってからしてみます!

    ありがとうございます😊

    • 1月6日