※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

産休前の菓子折りについて、フルリモート勤務中で部署の15名に配るか、全体に配るか悩んでいます。初めて名乗るのが違和感あります。どちらが良いでしょうか?

産休前の菓子折りについて
今半分リモートワーク導入していて私はコロナが怖いのでフルリモートで勤務してます。
今の部署50名くらいいるんですが、名前と顔が一致してる人が多分15名いるかどうかって感じです。
部署の中でも一緒に働いてるチームの8名くらいプラスお世話になった人だけにお菓子渡すか、全体にバーっと配るか迷ってます。

みなさんなら全体にくばりますか?
配る時に初めて名乗るの、なんか違和感あって笑

コメント

ままり

配るのって直接その人に手渡しなんですかね🤣?
全員に行き渡るくらいのお菓子をドンと置いておいて、産休入りますって名前書いておいて好きに取っていって貰うってシステムでもいいならそれにします🤣
それプラス、特にお世話になってるひとには直接何がお渡しします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フリーアドレスで、ここならみんな通るって場所がないんですよね😭
    休憩室はありますが、他にも人がいっぱい通るのでお菓子おいててもスルーされると思います😭
    なので渡しながら少し会話する、みたいなのが基本なんですが、最近私が行ってないので他の人がどうやってるかわからず…

• 1月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂
    それなら渡せる人と渡せない人がまばらになってしまうと思うので、お世話になってる人だけ直接お渡しして他の方には会議等でお時間あれば一言あいさつさせてもらうかメール連絡で失礼させてもらうかなぁと😂

• 1月16日
ママリ

主任に伝えて、メッセージと名前かいて休憩室においておきました!

はじめてのママリ🔰

私は事務の人に渡しました!

sasasa🐵

特別仲良くしていた方、直属の上司、同じチームの方にはプチギフト&メッセージを渡しましたが、部署全体にはお菓子に一言添えて共有テーブルに置きました😊
みなさんでどうぞって感じに☺️
うちの部署は退職する方お休み入る方みなさんそんな感じですね🙂