※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が甘えん坊で、自分のことをやりたがらず、やる気を引き出したいと相談。靴の脱ぎ履きや洋服の着脱は促すと頑張るが、自発的にはやらない。やるやる期はいつから来るでしょうか。

2歳の男の子なのですが、甘えん坊で、自分で自分のことをやりたがりません…(笑)
少しずつ、身の回りのことやる気になってほしいのですが🥲
一応こちらから促せば、靴の脱ぎ履き、洋服の着脱は頑張ってます。でも、促さないと全くやりません!(笑)

やるやる期がくるってよく聞くのですがいつ頃から来ましたか?😊

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちは3歳になる少し前でしたね!
自分でやるの!と言って譲りません😂
もちろん気分もあるので毎回ではないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!まだまだ先なんですかねー。昨日からパジャマを着るのもやらせてみました!やる気スイッチ入ってほしいです…(笑)

• 1月18日
しんママ

長男はお着替えなど全く興味なくて、3歳になる少し前からちょっとずつ…って感じでした😂
今でもたまに「ママ(パパ)やって~!」って言います💦

次男は逆にやる気満々な子で、2歳になる前にお着替えの類いは全てマスターしました☺️
今はボタンも自分でやります😂
2歳過ぎてからはやってあげようとすると「自分なの!自分なの!」と怒ります🤣

とりあえず年少さんで入園するまでに出来るようになれば、問題ないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えん坊なんですね!可愛い!!
    やってあげられるのも今のうちなのかもしれませんが、早くやる気スイッチ入ってほしいです(笑)

入園までにできるように、親子で頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月18日