※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が14:00までなのに、家庭保育では13:00から長いお昼寝をしている。お昼寝なしの練習が必要か悩んでいる。下の子もいるため、寝てくれることに感謝している。

4月から幼稚園(14:00まで)なのですが、家庭保育のいまは13:00から長いときは16:00頃までお昼寝したりしています😂
お昼寝なしの練習とかした方が良いですかね?😭
下の子もいるので、寝てくれるのが有り難くてそのままにしているのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは練習とかせず、入園まで昼寝してました!
最初は14時半とかに帰ってきて、16時まで寝てましたよー!体力使うし、疲れて寝ちゃうと思います😂帰りの会で寝ちゃったこともありました😂笑
慣れたら寝なくなりましたー!

mihana

入園までにお昼寝なしの練習はしなかったです!🙌
ただ、上の子は入園後半年くらいは大変でした😂笑
15時に家に着くので、着替えておやつ食べたあと16時〜19時でお昼寝しちゃったり…
お昼寝上手くできずに夕方から眠たすぎて泣き叫んだり…
16時お風呂→17時夕飯→18時就寝とかで生活してました☺️(上手くいった日は。笑)

そんな感じでも、慣れたらだんだん起きとけるようになりますよ😊✨
14時までならしばらくは帰ってすぐお昼寝しちゃうかもしれないですね🙌

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

うちも春から幼稚園ですが
午前中公園や児童館で
たくさん遊んで
お昼寝よくします ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

昼寝なしにしちゃうと
夕方変な時間から寝たり
機嫌悪くなって嫌なので、
特に生活変えません🥹👍🏼

最初眠くなっちゃって
大変だろうなーとか
帰って来て寝るだろうな‥
とは思ってますが‥ ꪔ̤̱ ՞ ՞

はじめてのママリ🔰

4月から入園予定の3月生まれの息子がおり、
全く同じような生活リズムで
同じくらいお昼寝をしています!

何度か お昼寝しないとどうなるんだろう、、 と単に疑問に思い
練習がてら昼寝なしで過ごしてみましたが
1日くらいならなんとかなりましたし、早く寝てくれて逆に助かりました😂😂

数日実験感覚で練習する程度で考えており、
入園までお昼寝はさせるつもりでいます😊✨