※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

避妊方法にも関わらず妊娠する理由や、夫の要望での再開について不安があるようです。避妊具を正しく使用していても、妊娠の可能性はありますか?



避妊してても妊娠するときって、実はゴムが破けてたとか
途中からつけたとかでできるんですか?

周りに まだ作るつもりなかったけど2人目できた!とか
避妊してたのにできた!とか聞くんですが
ちゃんと使ってたら大丈夫ですかね?💦

夫の要望で早々と夜を再開したものの、
2人目は4学年差を考えてるので避妊してるのに?!って
ならないか心配になってきました…😓

コメント

ままり

ゴムの避妊率は正しくつけても85%です。
破けた、途中からつけたなら、避妊率はもっと下がりますよ。
きちんと避妊したとしても妊娠する可能性もあります。

  • ちい

    ちい

    意外と避妊率低いんですね…😨
    回答ありがとうございます!

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    女性側で1番避妊率が高いのは、リングだと思うので、心配であれば試されてもいいと思います。

    • 1月16日
ママリ

産婦人科の医師が言ってましたが、
根本から漏れるんだそうですよ。
射精後すぐに抜かなかったりとかで。

もしくは男性なら一度は経験あるらしいんですが、
行為中にちょっと萎えてゴムとの間に隙間ができてしまって、
そのまま動かすと先端にあったいわゆる我慢汁的なものが根元の方に下がってきて漏れるとか。

って感じで、どんなに正しくゴムを使っても漏れるときは漏れるので、
避妊率は正しく使えていても98%ほどだそうです。

「まだ作るつもりなかったけど〜」の人の大半は生外出しなんじゃないかなとは思いますけどね😅
もう絶対欲しくない!ってわけじゃなければ、外出しならそう簡単に妊娠しないでしょ〜って思ってる人が多いし、
まぁ最悪できてもいいしって感じで生の人が多いっていうアンケート結果みたいなのを見たことがあります。

  • ちい

    ちい

    根本からとは初耳でした!
    気をつけても漏れることもあるんですね💦
    2人目となるとみんなあんまり気にしないんですかね🤔
    回答ありがとうございます!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

そうでしょうね💧
ゴムの使用期限が切れてたとか、財布に入れて持ち歩くとかも良くないみたいです。
まだ作るつもりなかったけど〜は多分避妊なしで外出ししてるんじゃないかな?と思います!
なかなかの奇跡ですよね😂

  • ちい

    ちい

    使用期限!気をつけようと思います🫡
    産後は生理再開までは油断しちゃうんですかね💦

    • 1月16日
めろん

避妊してたのにっていうか、子作りのためにしてたわけじゃないけどできたって言いたいとかじゃないですかね?
妊娠しやすいみたいってアピールしたい人もたまに居ますよね。

  • ちい

    ちい

    妊娠しやすいアピールなんてあるんですね🫣
    深く聞きづらいので真相は謎です💦

    • 1月17日