※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
ココロ・悩み

離婚を考えています。モラハラ気質の旦那と子供2人、持ち家。アパートへ引っ越したい。弁護士については不安。貯金なし、育休中。財布は別。旦那の財布は義母管理。準備についてアドバイスをお願いします。

本当に離婚したいです。


これから準備していきたいのですが

旦那がモラハラ気質


持ち家
子供二人
引っ越し後は実家ではなく
アパートがいい。
(実家には子供に吠える犬が居るため)


ほかにどういう準備していけばいいですかね?

弁護士とかは全然わかりません。



共通の貯金ほぼゼロ
わたしの貯金ゼロ
育休中

です。



財布基本別

旦那は給料がすべてローンと自分の保険やもろもろ
引かれるものでいっぱいいっぱい
なんならオーバー。
旦那の財布は義母管理でした。

コメント

ゆみ

モラハラ夫と離婚しました。お金はあって困りませんが、モラハラだと一刻も早く離れたいと思うので、児相とか警察に相談してとりあえず母子寮に逃げますかね🤔