※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で忙しく、自分の食事がままならない状況です。家事もままならず、体調も心配。旦那の帰宅が遅いため、食事作りが難しいです。

赤ちゃん育児中の方、自分のご飯はちゃんと食べれてますか?
7ヶ月の赤ちゃんがいて育休中ですが
上の子の時とは違ってかなり手がかかる子で
なかなか寝ないし寝ても起きちゃうし、
ぐずってることが多く、大人しく遊ぶ…という時間があんまりないです。
おんぶが嫌いみたいなので、家事もままならず
平日は料理もあんまりできてません。
休日旦那がいる時にたくさん作り置きして、なんとか上の子には食べさせてますが
気づくと自分のご飯はかなり適当になってました💦
パン、おにぎり、お菓子とかで済ませることが多く…
スープとか温かいご飯も食べたいけど、
基本抱っこしてるのでなかなか難しいです。
お昼寝も抱っこのみなので…😭
完母のせいか、体もガリガリになってきました😭
旦那は朝7時頃出て、帰りは夜12時頃になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと、かは分かりませんが食べれてます😂というか空腹になると些細なことにイライラしちゃうおでぶなので🐷食べます😂

なこうがわめこうがオムツ綺麗お腹満たされてたら1歳も0歳も泣かせといてご飯食べます(笑)ママ、ご飯食べますので!待ってて!って言って食べてます(笑)

だいたい忙しいとつまめる簡単なものしか食べなくなるから太りませんか?!😳
私1人目の時つまめるものを〜とパンとかおにぎりとかをちょこちょこ食べてたら激太りしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私は泣かれてると気になって食べる気になれず、対応して結局食べれず時間が過ぎます😵
    朝昼兼用のパンと、夜お菓子とかでかなり栄養偏ってるんですが
    なぜかどんどん痩せてしまい、
    立ちくらみもひどいので体力落ちてるとも感じます😔
    割り切って泣かせといても食べないといけないですね💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね🥺
    私も最初は気になってたけどもう超えてしまえばちょいうるさいBGMだなーくらいです🤣

私も3人とも完母ですがガンガンふとります😳
    なので今は産後ダイエットで食べるもの全てグラム測ってカロリー計算してます😩

母倒れたら家庭終わるのでなんとか食べたいところですね😵‍💫

YouTube見せたりも全然アリだと思います🥺❤️

因みに夜は夫いますが家族で食卓囲みたいので泣いてたら授乳しながら自分も食べてます😂
    行儀がいいかどうかは置いといて、、、😂

• 1月16日
ママリ

私は食べてますね。朝は旦那が見ててくれる間に食べるか、バタバタの日は赤ちゃんが朝寝するまでの間に抱っこしながら食べます。お昼はレンチンで食べれる物を膝に座らせて遊ばせつつ食べてます。夜はバウンサーに乗せて隣に旦那と私が座っていれば泣かないので、普通に食べれます。片付けで旦那か私が立つと泣くので、その時はちょっと泣いててもらって、あんまりうるさいと上の子がYouTube見せてたりします。
食事の準備は朝のうちに仕込みをしておいたり、お惣菜を買って来たりして、簡単な物しか作りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手際よくやられていて、ご家族も協力的ですごいです!
    旦那が出かける頃は睡眠優先になってしまい、
    帰宅も夜中なのでなかなか難しく…
    もともと要領悪いので、食事の優先順位が下がり
    ひどい生活になってしまいました💦
    ちゃんと自分のこともやっているママさん達を尊敬します😣

• 1月16日
ママ

うちも第二子7ヶ月男の子です👶🏻
完母よりの混合で育てています🍼
(ミルク1日一回だけあげてます)

日中抱っこもだんだん重くなってきて身体疲れますよね💦
哺乳瓶大丈夫であればママさん休みたいときミルクにしてみるのはどうですか?
うちの場合ですが添い寝だと昼もたくさん寝てくれるので最初の何十分か私も一緒に寝て、そのあと寝付いたら家事してます😌

おにぎり、パン、食べやすくて良いと思います👌
あとはフリーズドライのスープなどマグカップに入れてだと片手でも飲みやすいかと思います!汁物はお腹膨らむので満足感もありますしおすすめです!
あとさっと洗えば食べられるミニトマト、調理不用のかまぼこ、はんぺん、チーズなど常備しています!
ゆでたまごもおすすめです!

もうやってることかもしれませんが😂
食べられるときに食べて、倒れないでくださいね🥺!!!