※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

彼氏と子供について話し合ったが、彼は子供を今欲しくないと言う。彼女は子供が欲しいが、彼氏は別れを示唆したことも。相手を子供が欲しくなる方法があるか相談している。

私は子供のことなど話し合いがなく2回
妊娠をして2回とも流産になりました。
私は子供が欲しくてたまらないのですが
彼氏は今いらないといいます。
私は以前に2回も妊娠してて今いらないと
ゆう言葉に悲しくなりました。
それなら妊娠が継続してたらどうするの?
と思いました。
私は子供が欲しいとゆったらそうしようか
と言って欲しかったのに悲しくなりました。
そして私がその話をしてると彼氏から別れ話
をきりだされたりしました。
結局別れることはなかったのですが、
お互い同級生で今年21歳になります。
早いのもわかってるし相手もお金の面がと
話してくれました。でも私は子供が欲しいです。
相手が子供欲しくなる方法ありますか?
この話になってから悲しくてつらいです。

コメント

ママリ

彼氏ってことはまだ結婚してないんでしょうか?

まずは結婚して段階を踏むところからかなと思います。まだまだ21歳ということで若いですし、やっぱりお金の面で心配になってるんですよね!生まれてからもお金かかると思うので、2人でまずは金銭面やなんで欲しくないかなど話し合うのがいいかなと思います!

  • ら

    返信ありがとうございます!
    結婚してないです。
    そうですよね。2回妊娠したときに
    結婚するってなってたのに流産
    したら結婚の話がなくなってなんか
    その気持ちがとても辛いです。

    • 1月17日
K.mama𓇼𓆉

まだお付き合いの段階なんですよね?
お相手の方はまだ子供のこと考えてないですし付き合っても時間の無駄かなと。
相手が子供はまだと言ってるならみさんの欲しいと気持ちだけを強要するのも間違ってます。

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    現に2回妊娠されて2回流産になったと言うことはお2人に子供が出来る準備はまだ整っていないということです。

    • 1月16日
  • ら

    返信ありがとうございます!
    そうですよね🥲その時が来るまで待ちます!

    • 1月17日
ママリ

2回の妊娠については、彼は無責任だと思いますが、お金の面に不安があるならすぐに子供を作るのはそれも無責任だと思います。
ご結婚はされていないのでしょうか?
子供の話をするくらいであれば、まずは結婚が先かな?と思います。

今の状況では、妊娠してできちゃった結婚をして、でも彼がまだそのつもりがなくて質問主さんが悩んだり、若さから遊びたいという気持ちももしかしたら結局お別れするなんてこともあるかもしれません。

そうなったらお子さんはどうなりますか?質問主さんは子供ができればいいんですか?
まだお若いこともあるので目先のことだけではなく、よく考えた方がいいと思いますよ!

  • ら

    返信ありがとうございます!
    お互い貯金もあって結婚して子供育てるのに問題はないんですけど、彼の方はまだ遊びたいんだろうなと思います。
    2回妊娠したときに結婚するって話になったのに流産したら結婚の話はなくなってしまって、流産したから結婚の話がなくなるてゆうのがとても嫌です。

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠したから結婚するは責任の取り方として間違っているとはおもわないですが、流産したらその話がなくなるというのは失礼ですがあり得ないと思います。

    それでもまた妊娠するような行動をしていて、女性の体をなんだと思っているんだ、と思います。

    自分も2度流産したことがあるので、精神的にも身体的にも負担があることはとてもわかります。

    だからこそ、妊娠継続しなかったから結婚の話がなくなるような相手とはこの先は考えられないと思います。

    • 1月17日
  • ら

    そうですよね🥲
    私も流産してちょっと経った時に結婚のことゆってみたんですけど流されて
    なんか本当になんも考えてないんだなと思いました。

    今は彼氏とも距離置いて一人の時間を作って落ち着こうと思ってます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

彼氏って時点でお子さんを望むのは、質問者さん自体の考えが成熟していないので、子育ては早いのではないでしょうか?

婚姻関係の有無で、子どもへの責任が全く変わってきます。
変な話、彼氏って段階では、逃げられた場合は泣き寝入りするしかないんです。
そんな人じゃない!というのであれば、きちんと段階を踏むべきかなと。

  • ら

    返信ありがとうございます!
    そうですよね!
    順番をちゃんとして考えたいと思います!

    • 1月17日
あちゅぴよ🐣

とても辛い経験をされましたね。
お身体は大丈夫ですか?

厳しいことを言うかもしれませんが、世間一般的に21歳だとまだ遊びたい人が多いように感じます。
子どもができると当然自由はなくなりますし、お金もかなりかかります。

残念ながら子どもが欲しくなる方法はないと思います。

ですが彼氏さんは子ども欲しくないのに避妊なしで行為をしてるんですか?

流産して心も身体も傷つくのはみさんなので、そこは自衛してください。
子どもいらないのに避妊しないなんて有り得ないですけどね。

  • ら

    返信ありがとうございます!
    そうですよね彼氏はまだまだ自分のしたいことが沢山あるようです🥲
    今は避妊してます!

    • 1月17日
ふー

辛かったですね。

お気持ちわかります。

ただ、みさんは今貯金はちゃんとしてますか?ありますか⁇

もししていないのであれば、まずそこからでは?
もう少し世界を、周りを広く見てからでも遅くないと思いますよ???

正直、子供かわいい💕欲しい💕だけで成り立つほど、育児はまっっったく甘くありませんし、楽しくありません。
保育士だった方ですら、辛いって言う人がいるほどです。

彼氏さんも、流産が辛かったかもしれませんし、すこし時間を置いてあげてみればいかがですか?

今は準備期間だと思って、相手に求めてばかりいるのではなく、相手から欲しい!と思ってもらえるように。

アドバイスにならなかった、すみません💦

  • ら

    返信ありがとうございます!
    お互いちゃんと貯金はしてます!
    そうですね🥲頑張ります!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

正直な感想は
結婚してない段階で子供が欲しいと言われても、、、
彼氏はまだ遊んでいたいんだろうな。。
実際子供が出来たら制限が増えるし。。
と思いました。

もし今無理に子供を作っても
籍を入れてくれない、結婚したとしてもまだ落ち着けなくて喧嘩勃発
という未来がなんだか見える気がします。。
(実際にうちの家庭がそうです)

前提として
子供は今いらないのに妊娠を2回させてる事がまず最低ですが。

今の時点で相手が子供が欲しくなる方法はないと思います。

どうしても今すぐ子供が欲しいなら、種だけもらって未婚で育てる覚悟があったほうがいいのかなぁ。。と。

それか今の彼氏とは別れて結婚願望、子供大好き!ほしい!みたいな人を探す方が近道だと思いますよ😢

今の彼氏と円満に子供が欲しいならもう少し落ち着くのを待つしかないかなぁと。。


ぶっちゃけ私も子供大好きで子供ほしくて、結婚する前に妊娠する気満々で20なる前にデキ婚しましたが😂
やっぱり旦那は遊びたい盛りで、面倒は全然見ないしワンオペで育てています。
おまけに旦那がだらしないので部屋はすぐ汚すし、もし過去に戻れるならちゃんと自分も就職してお金の面で落ち着いて、子供大好きほしい!という相手を見つけてから再度子育てしたいな。とよく思います。


子供は本当に可愛いので、産んで後悔はありませんが
お金の面でもう少し貯金があればな。。と産んだ時期については後悔あります🥺(もう少し落ち着いてから、同じ子供を育てたいって感じです😵‍💫)

  • ら

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね🥲
    私の周りに結婚妊娠がおおくて私は前からずっと欲しかったのですが、流産などもあってもっと気持ちが強くなりました🥲
    でも、もうちょい時間置いて改めて考えてみます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

まだお付き合いの段階で結婚されてないんですよね?
お相手の方は金銭面で不安があると言ってる時点で今は無理だと思いますよ。
21歳だと職種とかにもよりますが給料や貯金などまだ不安が多いと思います。ご自分は貯金たくさんあってすぐ妊娠しても生活できるほどあるんですか?
ご自分が妊娠して働けなくなったら相手に頼ればいいとか思ってませんか?
子どもが早く欲しいのはわかりますが自分の子どもが欲しい欲求のために望まない相手を無理に突き合わせ犠牲にしていいんですかね?妊娠しても逃げそうじゃないですか?

避妊をしない相手にも避妊しないのに子ども欲しくないは何言ってるの?っとは思いますがもう少し視野を広げて色々考えてみてはどうですか?

  • ら

    返信ありがとうございます!
    そうですよね🥲
    時間置いてよく考えてみたいと思います!

    • 1月17日
みー

子供が欲しくなる方法より、結婚したいと思わせるのが先だと思います😓

はじめてのママリ🔰

子供が欲しいんですか?
それとも結婚がしたいんですか?

もし子供が出来たら彼も結婚してくれるからって言う考えでしたら確実に苦労するので辞めた方がいいです😭

是非もう一度ゆっくりらさん自身の幸せを考えてみてください🥺

結婚して子供を持つことがゴールでもないし、結婚したからといって幸せになるわけでもないです🥺

  • ら

    返信ありがとうございます!
    どっちもです!!
    そうですよね🥲ただ2回妊娠した時結婚するってなってたのに流産したらその話がなくなったのがとてもつらくて🥲

    • 1月18日
ちゃぴち

まだ遊びたい人と子供作っても後悔すると思います😥
らさんは朝から晩まで子供に付きっきり。
でも遊びたい彼氏(その頃は旦那かもしれませんが)は子供を作るとゆう約束を果たしたので遊び続けると思います💦
それで今度は手伝って欲しくなってでも彼氏はだから俺は無理だって言った!とかなって喧嘩が絶えなくなったらと考えてしまいます。
万が一子供が出来て変わるかもしれません。
けど変わらなかったら?😭
子供を巻き込むんだからそこまで考えて
遊びに行っても子育てに無関心でもいいんなら今の彼と子供作ってもいいと思いますがそれで、らさんが幸せになれるのかな?と思っちゃいました😥

  • ら

    返信ありがとうございます!
    そうですよね🥲確かに将来のこと考えるとまだ考える時間が必要だとおもいます!!

    • 1月18日