※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お仕事

シングルマザーで育休中、今の職場が合わないので新しい仕事を探しています。同じ立場の方の収入を知りたいです。

シングルマザーの方なんのお仕事されてどのくらい稼がれてますか?
今育休中ですが職場が良くないので違うお仕事を探しています、参考にさせていただきたいです

コメント

さえぴー

半年前まで約5年シングルでした✋
私は実家に戻って、保育園の送り迎えは実母の協力があったので正社員で働いてて、
入った当時は手取り18万円くらいでしたが、毎年順調に昇給して、今は手取り27万円くらいです。

• 🍒

🍒

どのようなお仕事されてますか?( ; ; )

• 1月16日
  • さえぴー

さえぴー

税理士事務所で税理士補助業務をしてます✋
    元々独身時代は金融営業だったので同業種戻れば稼げるのはわかってましたが、子供いてノルマ追いかけるのは精神上よろしくないと思い、事務やりたいなー経理事務とかいいなーでも未経験じゃ無理だしなー勉強するなら税理士事務所だ💡と思って入りました。
    簿記すら入社してから取ったくらいのド素人ですが、日々の業務は専用ソフトの使い方に慣れれば自動計算してくれますし何とかなります。
    5年も勤めたら中小企業の経理ならできるなってくらいの知識は身につきましたが、代表の先生が育児に理解があって休みやすいし、社内で再婚相手も見つかり居心地いいのでしばらく辞めないです😁

• 1月16日
  • 🍒

🍒

そうなんですね😌
    教えていただきありがとうございます🙇🙇

• 1月16日
ネコさん

事務兼社長秘書です!
初めて半年くらいで、手取り17〜18万程です。

• 🍒

🍒

社長秘書凄いですね😵
    そうなんですね!

• 1月16日
  • ネコさん

ネコさん

知り合いの社長さんの所に入ったので、色々待遇していただき子育てと両立出来ています!
    来年結婚予定なので、給料少なくてもまぁ大丈夫かーって感じです🥹

• 1月16日
  • 🍒

🍒

わあ、、おめでたです( ˆ ˆ )/♡

頑張ってください!!!

• 1月16日