※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

正月休み中に子どもたちがコロナにかかり、保育園に連絡をしなかったことで園長先生から問題が指摘されました。病院での連絡義務について不安があるが、先生からは特に問題ないと言われています。

正月休み中にコロナにかかりました。
下の子が先に発症し保育園に休むと連絡し、自宅療養の期間を伝えました。
上の子も同じ日に発症し、正月休みで園に行ってなかったので、保育園には連絡せずに、一緒の日まで自宅療養をし、解禁後保育園に連れて行き、連絡帳に同じ日にコロナ発症してた事を伝えました。
帰りに、担任から、え?保健所とか連絡されてますか?とか言われて、病院に行ってないから連絡してないです。
病院の先生からもみなし陽性でいいと言われたので💦
と伝えました。
病院の先生に陽性になったらサイトに登録とかしなくていいんですか?と聞いたらもうしなくていいんじゃないですか?と言われてたのでそれすらしてなかったんですが、
今日園長先生のところまで行ってくださいと言われて話が大事になってきました。

私はとてつもなく最低な行為をしてしまったのでしょうか?💦💦

コメント

ママ

保育園からコロナ発症の際のお知らせみたいなものは特にないのでしょうか?
息子の園は、お休み中にコロナに感染した場合の連絡先、対応についてお知らせが出ています。

最低…とまでは言いませんが、少なくとも登園前にその事実を話した方が良かったと思います。

• あいう

あいう

保育園から特にお知らせなく、電話で休むと言った時も特にこの場合はこうしてね。という連絡はなかったです。

やっぱりそうですよね💦
    言おうかと思ってたのですが、保育園に行ってなかったし、自宅療養も同じ期間だし、まぁいいか。って思ってしまって😅
    素直に謝ります💦

• 1月16日