※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンを打てず、熱が出る不安がある息子の状況。同じ経験の方からの症状や経過についての情報を求めています。

インフルエンザワクチン、打てませんでした、、

3歳息子、熱性痙攣持ちです。
一歳から毎年インフルエンザワクチン打ってきましたが、
今年度は保育園に入園したこともあり怒涛の体調不良。
12月にはコロナにもかかり、
予定していたインフルエンザワクチンが打てませんでした。
今年はインフルエンザが流行っているようで
もうすでに同じクラスの子から発症者が出ています。

同じくらいの年齢で、
インフルエンザワクチンを打たずにインフルエンザを発症したお子さんをお持ちの方
症状や経過、治療など教えていただけると嬉しいです。
熱が出ることに対する不安で、そわそわします。

コメント

ゆんた

息子がその年齢の時にワクチン打ってない状態でインフルなりました😃
腹痛だったかでたまたま病院に行ったらその場で急に発熱して、調べたらインフルだと言われてすぐタミフルだったかの処方されて飲みました。
次の日には熱も下がり元気いっぱいでしたよ😊

• ♡

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまいすみません💦
    病院で発熱→インフルエンザ判定だったのですね😳!
    素早い対応ができ、不幸中の幸いでしたね🥺💓
    1日で熱も下がったのはびっくりです!希望が持てます✨
    ありがとうございます😊!

• 1月22日
ママリ

毎年インフルの予防接種受けてきましたが、今年は打ちそびれてしまいました。

もうすぐ3歳の息子(熱性痙攣持ち)
の子が年始にインフルにかかりました。
すごくぐったりしていて、熱は最高39.9°
年始のため、病院受診できず、解熱剤を飲ませました。
夕方には37°代になり、元気になりました。その後も熱が上がることなく、半日で熱が下がりました。

また、5歳の子もいますが、その子も2日間発熱しました(最高39°前半)

熱性痙攣持ちだと、
発熱するだけでヒヤヒヤして眠れないですよね、、
インフルってなると余計に怖くなっちゃいますよね😭😭

• ♡

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまいすみません💦
    インフルエンザでぐったりしているのは、脳炎の事もあり不安すぎますね😭
    でも1日も経たずに自然に!?解熱するとはすごすぎます😳💓
    薬を飲んでも、2日〜3日は発熱するイメージだったので、、
    ちなみにお子さんはお熱高く出て引きずるタイプですか?

そうなんです!熱に対して過敏に反応してしまって、、
    ダイアップ を入れるタイミングもあるので、元気でも何度も熱を測ってしまいます😭

• 1月22日
mm

うちも毎年打ってましたが来週打つぞってときに年少息子がなりました!
2日高熱が出てそこから普通に元気でした😔💪先週のことなんですが今流行ってますよね〜、、、

熱性痙攣はないのですが周期性発熱症候群があり月一で1週間毎月40ど超えが続いて熱せん妄が頻繁にあるので

インフルエンザも怖かったですがぐったりはしているものの少しずつなら食べるし経過も良かったです!

熱性痙攣があると不安ですね🥲🥲

• ♡

同じです!予防接種来週だぞ〜!ってときに発熱しました😭💦
    熱も大変ですが、解熱後の元気さもこれまた大変ですよね😂
    インフル大流行で、あの後結局学級閉鎖になりました🌀
    経過が良いと聞いて安心しました🥺

周期性発熱症候群、、大変ですね😭
    我が子も高熱が出やすい、引きずりやすいタイプのようで
    毎月40度でます😢!
    園に通いだした頃は、週に一度は高熱を出して
    周期性発熱症候群を疑われてました😢
    熱せん妄、どのような症状がでますか?
    夜とか不安でゆっくり寝れないですよね😭
    発熱に対して過敏になっていて、周りから過保護に思われていて辛いです😂💦

• 1月22日