※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

旦那が独立することで不安を感じています。パートに戻ろうと考えていますが、子どもの扶養などを考えると迷っています。アドバイスをお願いします。

旦那が来月から独立するのですが、旦那さんが独立してよかったなって思った事あったら教えてください🌞
税金すごい持ってかれるのに何の保証もないイメージしかなくて将来が不安です😂
今私は会社員なのですが旦那が独立するなら夜遅くなるのでパートに戻ろうと思っています…
でも子どもの扶養とか考えたらパートに戻らないほうがいいのかなとか考えてるんですけどアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夫 ではなくて 父 ですが、参考になれば😊

父は会社員でしたが独立しました。
良かったことは 年収が800万→2500万〜くらいに増えました。
(仕事内容はほとんど変わらず)

ただ、最初の3年くらいは激務すぎて父親死ぬのかなと思いました💦

保証のないプレッシャーも相当あったと思います。
(3人キョウダイです)

うちは母親が簿記はじめ色々な資格を持っており、父と母二人三脚って感じでした。

独立後7年くらいで株式会社になりました。

安定した生活〜と思えたのはその頃からですね💦

父が独立して1番嫌だったのは(子供の立場から見て嫌だったこと)は
父と母の夫婦喧嘩がめちゃくちゃ増えた
プレッシャーからの父のイライラ
取引先が不祥事起こして支払いが飛んで倒産の危機があった
等々 です😂

いいことばかりではなかったですが、父の頑張りのおかげで何不自由なく生活できたし、なりたいことはなんでもやらせてもらえました😊

ただ、もしこれが自分の夫となったら…
自分は会社員辞めませんね!!
なぜなら…
父の場合は勤め先が倒産してやむを得ず独立したのですが、父と同じタイミングで独立した父の同僚が何人もいますが うまくいかなかった人も何人もいます😅
こればかりは向き不向きや運もあるので…不安定ではありますよね💦

私だったら 何かあった時に自分が家族を支えたいので自分の安定した収入はキープしたいです😆

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます✨
    もう少し考えたいと思います!!

• 1月16日