※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスワルドについて調べたい。モロー反射による夜泣き防止の効果やデメリットを知りたいです。購入を検討しています。

赤ちゃんのスワルドについて。最近スワルドを使っているベビーが多いので調べてみたところモロー反射による夜泣き防止?とありましたが効果ありますか?購入を検討しています。
あとデメリットとかあれば聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

娘はモロー反射が酷かったので愛用してました!

デメリットは寝返りをはじめてスワドルアップ卒業しないとな…となったときに苦労することですかね😂

赤ちゃんもスワドルアップを着て寝ることに慣れちゃうので、ないと眠れないよー!ってなっちゃってました笑

1週間もすれば落ち着きましたが、
その時期は大変かもです💦
逆に、すんなり卒業できる子もいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!🤗
    なるほど!寝返りの時期が卒業?5ー6ヶ月みたいですね🤔
    確かに寝返りできるようになれば外さないといけない、でも寝てくれないってなってしまいますよね🤔💦、、、
    やっぱり赤ちゃん的には包まれてると落ち着くんですね😭💓

寝返りの時期、寝てくれないリスクって感じですね😄
    ありがとうございます、少し検討します☺️!

• 1月16日

うちの子はめちゃくちゃ効果ありました。

発育性股関節形成不全という
股関節が外れて成長してしまうというリスクがあるっていう風に注意喚起したお医者様がいて、一時話題になってました😞
その話題になってたのはコニーの物で素人がみても
これは…😭ってなるようなものでしたが😢

とりあえず私は
長時間は着せない
どうしても寝ない時だけ!
って決めて使っていましたが
賛否両論ある製品ですよね😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    効果ありましたかー😆💓!
    そうです!なんかネットのニュースでも書かれてたので、やはり締め付けてしまうことがよくないのかなあとか気になってました🙄💦
    着させるてる時間にもよりますよね🤔、、、
    結構インスタでも着せてる方がいるので気になってたんですが、いろんな意見があるので迷ってて😅
    でも効果あるなら一度使ってみようかなあと思います🙋‍♀️✨
    ありがとうございます♡

• 1月16日

うちは子供たち全員効果なかったです😂おくるみの方が落ち着くタイプみたいだったので1枚たけ買いましたがほぼ使わずに終わりました…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですねー😭‼︎
    やはりお子さんにもよりますよね😭
    ネットでしか見てないのですが結構そこそこの値段するので結局買って使わないってなってもなあ。。。とか思ったり🤣(笑)

一回おくるみでできる限りのことをやってみて、効果なければ買ってみようかなあと思います🙋‍♀️✨
    ありがとうございます♡

• 1月16日

睡眠時間は伸びませんでしたが、寝付きが早く良くなりました!なのでとても買ってよかったです*
デメリットというか5〜6ヶ月になったら発育の妨げになるのでその時期に卒業必須で、卒業に2週間くらいかかりました
ちょっとずつ脱がせて慣らしたので大変ではありませんでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    そうなんですね!寝付き大事です😭✨
    やはり成長過程で卒業しなくてはいけないですよね😣!
    でも2週間で出来たのですね😲‼︎
    スワルドがないと寝られない😣って感じになっちゃうんですね🤔
    一度購入してみようかなあと思います‼︎♡

• 1月16日