※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の転園で新しい幼稚園が不安。自分から積極的に声をかけないと仲良くなれないのが辛い。転園経験者の感想やアドバイスが欲しい。

引っ越しで2月から子供が幼稚園を転園します。
今の園はバス通園でコロナで行事もほとんどありませんでした。コミュ症の私にはめちゃくちゃ快適だったのですが、次の園は園まで送り迎えあり親子行事も頻繁にあるらしく既に辛いです😭
やはり自分から声かけていかないと仲良くなれないですよね?😣本音は誰か話しかけてきてほしいけど、、、もう仲良しグループとかで楽しくしてるのにわざわざ新参者に声かけないですよね?💦
毎日気が重くて辛いです。
途中転園の経験された方、どんな感じだったかやアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね💦
まずは保育園で会う保護者には挨拶を必ずするといいと思います✨子供も見てるし✨

いつも挨拶して明るいお母さんって印象いいですもん。

私は挨拶した時に、新しく入ったんですか?
お子さんのお名前は?〜なんて色々聞かれて、徐々にお話しできる方が増えていきました。

はじめてのママリ🔰

緊張しますが自分から元気に挨拶心掛けてみます😣!
入ってすぐに皆と仲良くなるなんて難しいですしね😭
徐々に話せる方が出来たらいいなぁと思います😣✨