※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
住まい

オール電化のお家の方にお聞きしたいです!最近の電気代いくらでしたか?…

オール電化のお家の方にお聞きしたいです!
最近の電気代いくらでしたか?
先月は2万円くらいが今月は3万円でした💦
12月寒くなったのでエアコン使ったり、お風呂を毎日沸かすようになったので電気代上がったのだと思うのですが、使い過ぎなのでしょうか?💦
オール電化にして初めての冬なので相場が分からず…😣
良かったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先月2万で今月は3万予測です🥲
去年は2万でしたが値上げしてるしこんなもんなんですかね🥲

• オラフ

オラフ

教えて下さりありがとうございます!同じ位で安子しました✨
    初めてのオール電化なので冬の電気代にビックリです😂
    電気代も値上げしているし、1ヶ月でこんなにも変わるのかとビックリというか焦りました😭
    来月もまだまだ寒いので請求怖いです…😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )家の広さにもよりますよね。
    私はケチってたら風邪引いてしまいもう仕方ないとわりきりました😂

• 1月16日
ゆうママ

私もオール電化にして初めての冬で相場がわからないですが15000円くらいでした!

• オラフ

オラフ

教えて下さりありがとうございます!
    安い〜!すごいです✨その位で冬場過ごせられたら嬉しいです😳✨

• 1月16日

12月が2万で、
1月が3万です!

高いですよね😭
4年前より倍になってます…

じわじわ値上がりしてますよね…
オール電化やめたら良かったなと思いますね😭
今更ですが🤣

• オラフ

オラフ

教えて下さりありがとうございます!我が家と同じ位の方がいて安心です✨
    住み始めたエリアはガスがすごく高いそうで、オール電化で良かったと思っていましたが、電気代も高くてビックリです😂
    電気代まだ値上がりしそうですし光熱費痛いです🥲
    4年前は今の半額位ってすごい嬉しいですね!その頃に戻って欲しいです😭

• 1月16日

うちも実家がオール電化です。
私の里帰りや、兄弟が赤ちゃん連れて帰省してたりして
リビングともう一部屋はエアコン24時間付けっぱなし
他2部屋もエアコン使ったりしてて3万超えてました。
リビングのエアコンを新しく変える前の冬は電気代5万円とかだったので
エアコンがもし古ければ、新しくするだけでも電気代下がる事あると思います。

• オラフ

オラフ

教えて下さりありがとうございます!
    うちはリビングのエアコンは3年前の物なのでまだ比較的新しいのと、2階はエアコン今年買いましたがこの冬はまだ使わずにリビングで過ごしていたので、教えて頂いたのを読んでエアコン以外の問題かなと思いました😂
    お風呂の自動運転とか洗濯乾燥機の使い過ぎかもしれません💦
    家電の使い方も見直してみようかと思います😣

• 1月16日
きゃあ

3万2千円でした😭😭😭
去年の同じ頃は2万だったのに…
一人増えて育休中だし暖房も寝室2部屋になったから仕方ないけど高すぎて破産します😂

オラフ

私も今は専業主婦なので日中家にいて、寒いと暖房付けていました💦
子どもたちの冬休みも終わったし1人の時はエアコンを付けずにブランケットで過ごそうと思います😂少しでも節約を…💴
大人1人だから出来ますが、赤ちゃんがいたら部屋は暖かくしてあげたいですよね😣
電気代の値上げも本当痛いですよね😭