※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

明日の妊婦健診で女の子か再確認したい。エコーで聞くタイミングが分からず不安。女の子確定をもらった方はどう聞いているか知りたい。

明日、26週の妊婦健診に行きます!

20週の時に3本線があり8割女の子、24週で別の先生に女の子だよと言われました。

毎回お股のエコー写真もないので自分でも見返せなくて、本当に女の子なんだろうか?と疑ってます、、😂
明日また再度確認しようと思っているんですが、いつもどのタイミングで聞いていいか分からず、、、
みなさんエコー見ながらに先生に話しかけてますか?
サイズ測ってる時に聞きにくくて、いつも最後あたりにちょこっと性別聞くって感じです😭

あと、女の子確定を貰っている方は先生になんて聞いてますか??
先生も、女の子で100%良いよって言うんでしょうか??

コメント

るん

女の子特に気になりますよね😂
素人では分かりずらいし、、
私も今はもう男の子なのでエコー見てわかったのですが
性別聞く時は全て測りおわって
色々見渡してる時に聞いてます😂

娘の時は25w確定でしたがその時は
子宮が写ったり、割れ目のエコーを貰ったので確定!と言われました😊

• まい

まい

自分からは女の子は生まれないと思っていたので、余計に疑ってます😂
    20週の時に初めて性別を聞いたんですが、まさかの女の子でびっくりしすぎて3本線の説明してくれたんですが全然頭に入らずでした!笑

子宮映っていたり割れ目の説明があれば、女の子の自信がつきそうですね!

明日頑張って聞いてみます!!

• 1月16日
ハジメテノママリ

私も20週くらいから毎回聞いてます!
エコー中おまたってどれですか!?みたいに積極的に聞いちゃってます🤣気になるし信じられないので笑
前回女の子だねーとは言われましたが
女の子って生まれるまで100%ってないと思うので、
これからも毎回聞こうと思ってます笑

• まい

まい

生まれるまで心配ですよね😂
    自分から女の子が生まれると思っていないので、尚更そう思ってるのかもしれません😂

いちごさんはお股のエコー見て、あれ女の子だな!とかわかりますか?
    前回あきらかにおちんちんは無かったんですが、まだ隠れてるかも!?と疑ってます、、笑

• 1月16日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

わかります🤣私も周りから絶対男の子!って言われてるので笑
    自分では三本線は見えました!
    でも写真もらえなかったし、
    同じくちんちんは見えませんが隠してるかも…と思うと🤣笑
    なので毎回聞いちゃいます笑

• 1月16日
  • まい

まい

ですよね!!!
    ママリでも、女の子って言われてたのに男の子だった!って方がいるので、私もこれから毎回先生に聞こうと思います😂😂😂

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も上が男の子で下が女の子って信じられなくて20wと24w2回先生に性別聞きました!
20wの時に性別言われて、確定ですか?と聞きました。
その時に濃厚だよ〜!確定はできないけどね。と言われて
24wの時に性別言われなかったので、
女の子で大丈夫ですか?と聞き、女の子でいいでしょう!と言われましたよ😊
ハッキリそうだと言うか濁すかは先生にもよると思います💦

• まい

まい

上が男の子だと何故だか信じられないですよね😂

濁すような感じの先生ではないので、明日ちゃんと聞いてみようと思います!!!
    明日、おちんちんが出てきそうな気がして怖いです😳

• 1月16日