※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の顔が覚えられず、サングラスや帽子で判断するが、顔を覚える方法を知りたい。

人の顔を覚えられない人いますか?
私は特に男の人の顔が覚えられません。近所の人すら覚えられず、会っても(どこの人?)ってなります。
奥さんや子供を連れていると(〇〇さんだ)となるのですが、顔を見ても分からず、なんなら(あれ?顔変わった?)と毎回思います…😢
毎回同じサングラスをしていたり、帽子を被っていれば分かるのですが顔を覚えている訳ではありません…。
同じような方いますか?覚える方法ってあるのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです😭男女関係なくなかなか覚えられなくて悩んでいます💦
覚えてないので外で声かけられたら誰だっけ?と挙動不審になってしまい申し訳ないなと思います😭
子供の友達の顔もなかなか覚えられなくて苦労してます💧
回答にならずすみません...
同じだ!と思ったもので😅

はじめてのママリ🔰

私は男性も女性も覚えられません。
芸能人もほとんど覚えられず、よく間違えます💦
同級生も100人足らずしかいなかったのに全員は覚えられなかったし、映画を見ても『あれ、これさっきの人と同じ人?違う人?』となります😢
公園などで声掛けてもらっても服装でしか覚えられないのでかなりツラいです。

私は、服装、喋り方や声で判断してます💦
あとは、わからないまま当たり障りなく話して、途中でママがお子さんの名前を呼んだら連動してママさんの名前も思い出す感じです😣