※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が娘の名前をゆいとしたいが、読み間違いが心配。結菜か杏奈か悩んでいる。皆さんは結菜をやめますか?杏奈を選びますか?

夫が娘をゆいと呼びたいと言ってまして、私が○○なが良いと思っていて、結菜(ゆいな)という名前が候補に上がっていますが、結局この名前だと、ゆな、ゆうなとも呼べるらしく、今後読み間違いが多くなりそうです。この場合、皆さん結菜という名前をやめますか?
また、杏奈という名前も候補に上がっていますが、皆さんならどちらを選びますか?

コメント

みー

唯菜はどうですか❓
杏奈も可愛いですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯菜も考えましたが、唯の意味はただ、それだけだそうで、ちょっとイマイチだと思いました。
    ご返信ありがとうございました。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

確かに結菜だとどの読み方するか迷います🤔

杏奈は あんな ですよね?
ゆいちゃんと呼びたいなら
結衣菜とか3文字にするのはなしですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は三文字が嫌だと言ってます😓

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私ならやめません。
長男と娘は読める人と読めない人がいる漢字ですが、一回伝えたらすぐ伝わるので。
あと、個人的に結ぶという漢字、私も画数が良ければ使いたかったですし!😊

あと、読み間違いを気にされるなら「ゆな(湯女)」というのは年配の方からすると、昔の銭湯にいた身売りをする女性のことなので、ちょっと頭に入れておくと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    ゆなの悪い意味も知ってました!だから読み間違われたら嫌だなと思って😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は色々なところでふりがなも求められるので、よっぽど間違われないですよ🤔
    それに、ゆうなちゃんも突飛な読み方でもないので「どの読み方?」って聞かれることはあっても、いきなり初対面で「ゆな」と読まれたら、それはある意味悪意かな…と😅
    悪意なら悪意で距離を置くのに良い指標だと思います。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

結の読み方もゆいって呼ぶし
つけたいならそのままつけます😊
娘も結(ゆう)が2文字目についてのるので(ゆ)で終わられますが気にしてません笑
例えば(まゆう)を(まゆ)って
呼ばれる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完璧な名前なんてないですもんね。もう少し検討してみます。
    ご返信いただきありがとうございました。

• 1月16日
1人目🔰

私なら結菜ちゃんにします!
読めない名前ではなくて、読み方が沢山あるだけなのでいいと思います!

私自身、幸子(さちこ、ゆきこ)のような
一般的な読み方が2つある名前で読み間違えられたりしてましたが、1度伝えれば何度も間違われることもなく、特に不自由しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いわゆるキラキラネームではなく、ただ読み方がいくつがあって、日常生活では特に問題ないとのことですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

• 1月16日
ゆか

私自身、結花というのですがゆか、ゆいか、ゆうかと間違えられます
でもどれも普通に読めてしまうので訂正も面倒くさくないですよ🙂
これが人名読みとかだと訂正が恥ずかしいと思っちゃいますが全然やめる理由にはならないかと思います!
私は結菜ちゃん、かわいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験を教えていただき、ありがとうございます。
    特に面倒ではないようですので、前向きに検討します。
    ありがとうございます。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思いました!
下の名前まで確認するときって、名簿にふりがな振ってるので大丈夫だと思います🤔
私も間違えられる可能性のある名前ですが、読み方を聞かれたことは1回、間違えられたことは1度もありません😂

最近は色んな響きの名前が増えているので、今後もしかしたら「杏奈(きょうな)ちゃん」みたいな響きも出てくるかもしれません💦
なので「絶対この読み方しかない」というのを決め手にして当てが外れたら、「結菜にしておけばよかった」ってなるかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました。
    確かにそうですね!
    どんな名前でも読み間違われる可能性ありますね。
    後悔しないようにしないとね!

• 1月18日
Sapi

友達で友香って子が、ゆか?ゆうか?って言われるのは面倒とは言ってました😅
いっそ読み方が分からないほうがなんて読む?って聞かれるから答えやすいのに
何となくその人その人の感覚の当然のように呼ばれちゃうと訂正しにくいと…😅😅

なのでうちはメジャーだけど何通りか読めるのは避けました💦

また娘には唯の漢字を使ってますが唯一とかいい意味もあるなーと思います🙆‍♀️
どの漢字や響きも結局人によって良くも悪くも取られるので
考えたらキリがないとは思います😅😅