※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳4ヶ月の息子が腹痛を訴えていて、食欲もない。ストレスからくるものか悩んでいます。小児科に連れて行くべきでしょうか。

3日後に第二子出産の入院を控えています。
4歳4ヶ月の息子が、ここ2週間くらい、よく腹痛を訴えてきて柔らかめのうんちをすることが多いです。
基本的には元気で、保育園もちゃんと行ってくれるのですが…
今朝はお腹痛いと言って食欲もなく、以前胃腸炎になったときの薬を飲ませましたが『保育園でも痛くなるときあるから保育園にも薬もってく…』って言い出しました💦
第二子産まれる直前の不安感とかストレスからくるものなのかな…と考えています。
みなさん経験ありますか?小児科に連れて行くべきでしょうか…?

コメント

まま

2歳の上の子が下が生まれた時下痢してました💦
一時的な物と考えて病院にいかず様子みたら2.3日で普通便に戻りました!
でも2週間も腹痛を訴えて柔らかめなら念のため受診させます。