※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れた後も離乳食が食べられない場合の対応について相談です。

離乳食全然食べないけど、保育園入れたよって方いらっしゃいますか??
7ヶ月の次男が、全然離乳食食べてくれません。
5ヶ月からスタートしましたが、最初から泣いてダメで
自治体の栄養士さんに電話相談してアドバイスしてもらったり、自分で色々試したり
しばらくお休みしたりしながらやってみましたが
まだ離乳食初期の形態のものを、ほんのわずかしか食べてくれません。
耳かき2杯くらい食べると指しゃぶりを始めてしまって
指をどかして食べさせようとすると毎回ギャン泣きで
それ以上はどうにも食べてくれないんです。

4月入園で申し込んでますが、もし決まった場合
その時点で全然ご飯食べれなかったら
保育園からお断り…もしくは迷惑がられるのでは…と
今から不安で仕方ありません… 😭

もうすぐ8ヶ月なのに、初期食を小さじ1すら食べないって
かなりまずいですよね💦💦

コメント

ママリ

これは保育園マジックで、保育園だとなぜか食べたりするんですよ。上の子は9ヶ月で保育園入れましたが、食べない時はミルクも飲ませてもらってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    入園決まったら、食べてくれるといいなとおもいます💦
    それまでにきっかけが掴めれば理想ですが😣

    • 1月16日
YSK

ミルクのむなら離乳食進まなくても大丈夫かとおもいます
下の子は食べないときはミルクてす!いまでもたべないときはミルク足しましたーといわれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢的にそろそろ離乳食の栄養が大事になってくるのかと思いましたが、
    まだミルクでも大丈夫なんですね💦

    • 1月16日