※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がコロナ陽性で発熱しています。低月齢での感染例について、お熱が何日続くか、解熱剤の使用経験が知りたいです。

生後2ヶ月の娘がコロナ陽性で昨日より発熱😭
昨日は最高38.7まで、今日は朝38.0ありました😭
低月齢でコロナに感染したお子さん、お熱は何日間続きましたか?😭解熱剤など使ったりしましたか?小さいしこんな熱が下がらないのが可哀想で😞

コメント

ママリ

不安ですよね💦
私も先週2ヶ月の息子と私が感染しました💦
初日に39.1度まで最高あがって一日続き2人目には37.8度くらいになり、3日目には平熱になりました!
解熱剤は使わずに鼻詰まり用にカルボシステインシロップをもらいました!
冷えピタとか貼ってる方もいるみたいですが、うちはかかりつけ医の先生に冷やしたりはしない方がいいと言われたのでそのまま様子見してました💦

不安ですよね😢
お熱下がりますように😭

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭やはり2日間ぐらいは熱がある感じなんですね💦
    冷えピタ等、小さいので冷やし過ぎになりそうで私も怖くて使っていません😭
    色々教えていただき、ありがとうございます😭💓
    明日には熱が下がりますように🥲

• 1月16日
ままり

先月2ヶ月の時になりました😂
3日程で平熱になりました!
痰が絡んだ咳は3週間ほど薬飲んでようやく落ち着いたかな?って感じです😂😂

解熱剤は貰ったのですが
月齢が低いのであまり使いたくないけどお守りで持っててと処方して貰いました。38.0ちょっとを行ったり来たりだったので結局使いませんでしたが…

• ぽちゃか

ぽちゃか

コメントありがとうございます😭やはり3日目で熱が下がる感じが多そうですね🥲💦
    咳は3週間もかかったんですね😞本当にコロナ嫌すぎる⚡️

教えていただいてありがとうございます!うちも明日にはしっかり下がってくれたらいいんですが😞

• 1月16日