※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしているのでしょうか?生後5ヶ月で、夜中に何度か泣いて起きます。授乳後はすぐに寝ますが、最近は寝つきが悪いようです。メンタルリープも考慮して、いつまで続くか心配です。昼寝は暗い部屋でしています。

夜泣きでしょうか?
あと1週間ほどで生後5ヶ月です。
3日前くらいから、夜寝始めてから3時間、その後は2時間、短くて1時間半ほどで起きて泣き始めます。
前回の授乳から時間が空いていれば授乳してます。授乳後はすっと寝ます。
1時間半ほどで起きた場合は、抱っこで泣き止ませてから布団に置いて寝させています。
それまでは寝始めて短くて5、6時間寝て、授乳してからまた朝まで寝てくれていました。
夜泣きが始まったのでしょうか?メンタルリープはあと3日ほどで終わります。
いつまで続くでしょうか…?
昼寝は暗い部屋でさせています。

コメント

はじめてのママリ

我が家も4ヶ月ころから睡眠退行がはじまり、
夜ぶっ続けで寝てくれていたのが、1〜2時間ごとの細切れになりました……
うちはネントレをせずにきてしまったので未だに細切れ睡眠ですが、
6ヶ月くらいからネントレをし始めると、また寝てくれる子もいるようです。

寝不足は辛いですが、お子さんの成長の証と思って、お互い頑張りましょうね…