※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居です。娘はいつも、義実家に遊びにいくときはほとんど旦那と…

敷地内同居です。

娘はいつも、義実家に遊びにいくときはほとんど旦那と二人でいくんですが、最近すんなりとは帰りたがらなくなりました。

最近、旦那が出かけようとすると「ばぁば!ばぁば!」と旦那に言うようになりました。行きたいってことなのだと思います。連れてってもらえなくても、ぐずったりはしないですが。
また、日中、わたしや旦那が「今日どこ行こっか?」と言うと、「ばぁば!」と言うようにもなりました。

もうそれが無理すぎて。
ばぁばばぁば言われるとイライラします。
わたしは義母が嫌いだからです。嫌なことされたとかは全くなく、普通に見ればただのいい人なんですが。
産後のあれこれで、本当に嫌いになりました。

話は戻りますが、ばぁば、と旦那に言ってる娘を見たり、ばぁば行きたい、と訴えられるたびに、娘にまでイライラしてしまい、旦那が出かけてしまった後娘のこと無視してしまったり、泣いてても別の部屋にいったり、してしまうようになりました。
こんなことしてもいいことないと分かってますが、自分のこの気持ちをどう処理していいかわからなくて。

そこで、同じような方がいらっしゃったらどんなふうに気持ちを切り替えてるかアドバイスいただきたいです。
アドバイスではなくても、共感していただけるだけでも救われます。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私は、特に義母のことを娘が気に入るのが無理すぎます💦

実母の事を気にいるのは、どうもないんですが…
今日何処行く?というと、〇〇のばあば(義母)の所と言われると…モヤモヤします☹️

解決策じゃなくて、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくお返事おそくなってしまいごめんなさい💦

そうなんですよね!私も義母に限ってなんです。
    モヤモヤしますよね。義母からもらった物をみて、「ばぁば!」とか言われるだけで嫌な気持ちになります。
    どうしたらいいものか…辛いですよね。

• 1月25日
ママリ

わかります😭😭
私は義理姉が嫌いなんで毎日きてうんざりしてます😭😭

子供は何歳ですか?
3歳の娘もよく言ってましたけどいかなくしたらあまり言わないようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事すごく遅くなってしまいすみません💦
    義理姉さんがいらっしゃるんですね…義母とはまた違った感じなのかもですが、毎日は嫌すぎますね。!!!私も産後週の半分は義母が突撃訪問してきてストレスやばかったです。

• 1月25日
ママリ

しんどいですよね😞私来年から敷地内同居になりそうで今から憂鬱です……🫠とにかく会わせない&預けたりもしない方がいいかもですね😞私は旦那側にも釘刺しとこうかなって思ってます……😵保育園の送り迎えもやりたいって言ってるらしくて……こっち側からしたら敷地内にすら居たくないですよね……居たくないのに毎日子供から名前出されたらイライラしちゃいます😭二度とその名前出すな!!って言っちゃいそうです。旦那さんにイライラしちゃうって相談してみるのも少しは気持ちが楽になるかも?😞旦那さんが理解ある人であればですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事すごくおそくなってしまいごめんなさい💦
    敷地内同居は確定ですか?始めたらずっとですか?
    送り迎えもしたいって言ってる感じを聞くと、大変そうだなぁと思います…

うちも、旦那はまぁまぁ理解あると思うんですが、それでも義母が娘に会いたいとか旦那に言ってきたり、義実家に旦那と行けばうちの玄関まで義母が抱っこして送りに来たり、ほんと些細なことがストレスで仕方ないです。
    最近は無理すぎて、娘がばぁばばぁば言うたびに、やめて!って言ってしまったりします。
    誰も悪く無いんですけどね。わかってるんですけど、なんか取られるようなモヤモヤした気持ちがどうしても処理できなくて…

すみません、ここで愚痴ってしまいました。

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

敷地内同居は確定です!はじめたら多分ずっとです……旦那は嫌なら別な所に住めばいいって言ってますが家リフォームしたら無理だろ…って思ってます😵取られる気持ちわかります💦しかも向こうはいいとこどりじゃないですか🥲怒らなくていいししつけしなくていいし🥲甘やかしても後は知らねってすむし🥲怒ってたら怒ってたでムカムカしちゃいますし🤣私も義母がずっと抱っこしてたり遊んでるとモヤッてします🥲誰も悪くないんで友達とかに話しづらいですよね😵ここでは愚痴っていいと思います!私のママ友で義母さん本当に優しいのに無理!!って言ってる人居ますよ🤣野菜とかいらないし!って言ってます笑

• 1月30日