※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりん
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の女の子、夜のオムツの辞め時について相談です。昼はパンツでおしっこができるが、うんちはまだトイレでできず。夜はオムツを履かせているが、いつやめるべきか、どうやってやめるか知りたいです。

夜のオムツの辞め時について。
3歳1ヶ月の女の子です。昼はパンツでおしっこは言えて、ほぼ漏らすことはなくなりました。
ですが、うんちはまだトイレでできなくて、パンツでも平気でうんちします。
夜は寝る前におむつを履かせて寝かせています。

うんちができてから夜間のオムツもやめようとおもっていたのですが、いっそのこと全部やめてしまえばうんちも進むのかな…と考えたりしました。

みなさんはどんなタイミングで夜間のオムツをやめましたか?また、どのような方法でしましたか??必要なものも教えてもらえると嬉しいです!

コメント

レンコンバター

夜オムツうちもまだ取れません🥲
外してみたけど、三日に一回おねしょなので労力がしんどすぎてオムツに戻しました🥲

友人の子は同じく4歳半ですが、今週やっとこトイレでオムツ成功したようです❤️

トライしてみてもよいですが、
そんなに焦らなくても小学生でオムツの子はいないだろうと構えてます。

• レンコンバター

レンコンバター

トイレで💩でした🙇‍♀️

• 1月16日
  • ゆのりん

ゆのりん

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね🥺
    娘さんうんちはどうやってトレーニングされたんですかー??

• 1月22日
  • レンコンバター

レンコンバター

うちはうんちも、おしっこもあまり抵抗なく出来ましたね。
    ただ夜間だけは眠ってるので尿意に気づかないみたいで🥹

• 1月22日
みぃママ

うちは遅めで、4歳過ぎてから、夜も辞めました。
昼間のトイレも失敗なしで、夜のオムツも濡れない日が増えて、夜起きた際にトイレに行けたり、朝もすぐトイレに行けたので、やめました。
今は、時々、おねしょあるので、3重のトイトレパンツと、防水ズボンを履かせてます。一応、シーツの下に防水シーツも。

ウンチは、個人差出ますよね、、、

• ゆのりん

ゆのりん

神経質じゃないようで、うんちもパンツでするので、パンツ洗わないといけないのもイライラしてしまって😭
    防水ズボンとかあるのですね!やっぱりうんちできないと夜も厳しいですよね〜寝る前もあんまりトイレ行きたがらないので…気長に構えたほうがよさそうですね😭

• 1月22日
  • みぃママ

みぃママ

パンツでウンチは、ちょっとしんどいですねー😱
    オシッコお漏らしもしんどいけど、、、

本人が嫌がらなければ、生理のナプキンみたいな、オムツシートがあるので、パンツの中に忍ばせるのはどうですか?
    ドラッグストアや西松屋とかでも売ってます!

防水ズボンは、ウチは、アカチャンホンポで買ったけど、ネットでも、生協でも売ってるので、是非!
    100%防げる訳ではないけど、ちょい漏れくらいなら、大丈夫です!
    大量だと、濡れますが😭

幼稚園に行くようになって、それからお漏らししなくなって、自分で行くも出来るようなりました。
    年齢もほぼ4歳でしたよ。他の方が出来てたので、内心焦りましたけど、なんとかなって、良かったです!

• 1月22日