※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
妊娠・出産

12週目でつわりがつらく、じゃがりこが唯一食べられる。家事もできず、夫にも放置され、自己嫌悪。美味しいご飯食べたい。

今日から12週になりました。
つわりが辛すぎてろくに何も食べられなかったけど、
じゃがりこ食べたら美味しすぎて泣けてきた😭
早くつわり終わってほしい。
家事も掃除も洗濯もできず、夫にもメンタル弱いと放置され、自己嫌悪に陥る毎日。
美味しくご飯食べたい。動けるようになりたい。

コメント

年子ママ🕊️

ほんっとによく分かります。
私食べることが何より好きだからつわりの時期ほんとに辛くてなんで私だけこんな思いせないかんのよ!って毎日のように泣いてました😭
人様の旦那さんにこんな事言うのはあれですがもう少し理解してもらいたいですよね😭
今私は後期つわりでまた自己嫌悪になってるしご飯も全然美味しくないし食べてもすぐ吐いちゃいます…

• ろうる

ろうる

コメントありがとうございます😊同じような経験をされていたことに励まされます。
    夫はつわりのことは調べて理解している?つもりらしいけど、他の人と比べて、辛くても頑張ってる人がいるんだからと、弱ってる私を責めてきます。洗濯やってくれるのはありがたいんですけどね…
    家での立場が完全に夫が上というか、頭脳が上なのでいつも言い返せず…って感じです😔

後期つわりも辛いですね💦初期でもこんなに辛いのに…本当によく頑張られてると思います😭

• 1月16日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

正直理解してても症状や重さとかも人それぞれってのも頭に入れて欲しいですよね😭
    まぁ何もしてくれないよりはマシなのかなとは思いました😅

• 1月16日
★marimero★

キウイさん、おはようございます☀
じゃがりこ〜っ😋私もつわりに悩み、こつぶっこにハマってました🎶

おい夫…メンタル??
はぁ〜っ👊👊👊💢
私ならその場で殴り倒してるとこでした😁❤️

自己嫌悪なんて無用です‼️
自分の体の中に別の人間がいるんですよ🙌全てホルモンのせいです🍎そりゃ異物と思って体も様々な抵抗しますよぉ〜🙆‍♀️

それを?妊娠も?できない?男が…?何をほざきぬかし倒しとんねん😤‼️
妊娠できないなら、せめて家事掃除洗濯やれよ‼️
お前妊娠できるか👊👊👊?でございます❤️

もし本当に理解できないなら、産院の医師か助産師さんから検診時などにご主人に説明お願いした方がいいです🥰
男って第三者や権力ある人の意見の方が飲み込みやすい生き物なんですよね❣️
我が家も私も言いますが『ほら、こんな記事あるねん』とネット記事を目の前で読ませて、こーゆー事やねんと説明したり🎶

まずはキウイさんの体調が1番です❤️美味しく食べたい・動きたい…私もソファで寝転びながら常々思ってました😭✨
つわりは長くても出産するまで&産後は嫌でも育児で動かざるを得ません‼️なので今自分自身と赤ちゃんを労ってください🥰
ご主人に関しては何事も初めが肝心&デフォルトになるので、今から夫育ても大切ですよ❤️産後も関わり方変わりますのでキウイさんの後が楽になります😁✨

キウイさんは何にも悪くないです🥰自己嫌悪なんて捨てて、もっと自信持ってください🥰❤️

• ろうる

ろうる

コメントありがとうございます。めちゃくちゃ共感してもらえて感謝です🥲
    男だから、繊細なところまで理解できないにしても、妊娠中なのに冷たすぎますよね😣
    もっと、労ってほしいと思っちゃいます…
    夫のが言葉が達者でいつも言い返せず、完全に立場が上です。
    言われてばかりで負けないように、しっかり気持ち伝えていきます😔!
    ありがとうございました💓

• 1月16日
  • ★marimero★

★marimero★

口ばっかり達者な曲者いてますね🤣🎶あっ‼️ご主人なのに…失礼しました💦

その場で言い返せないなら、手紙など書いて渡すのはいかがですか??

言い返せない事をいい事に調子乗ってる鼻をへし折っといた方が、これからのキウイさんのためにはなります😁❣️

夫婦は上下でなく、同じ方向を同じ歩幅で進んで行かなきゃダメなんです🥰
    その為にお互い得意不得意や今回のような物理的に不可な時は、助け合わなきゃ意味ないです❤️

• 1月16日

★marimero★

手紙の内容も、もちろん抗議だけではなくご主人への感謝も勿論添えて…そこから本題入りましょう🍎
    私も夫育て&父育て…初期大変でした😱💦でもその分理解もしてくれるので楽です✨
    これからも夫育て&父育ては続きます🤣🎶

お互いに努力や歩み寄り…続ける事が大切です❤️

• 1月16日
  • ろうる

ろうる

手紙作戦良いですね!冷静に考えて書けるし😌夫育て頑張りますぅ〜!

• 1月16日

★marimero★

口頭・メール・手紙…ツールって色々ありますよね😊
    手紙って自分の中で気持ちも整理もできて、直筆は気持ちや温かみも伝わりやすいですよ🍎便箋選びも楽しいです😋

夫婦や子供って鏡で🪞✨
    笑顔だと笑顔でいてくれるし、嫌な顔すると相手もそうなり…💦
    何でも自分から変わると相手を巻き込めます❣️
    一緒に楽しみながら頑張りましょう🥰❤️

• 1月16日
mm

え、夫にもメンタル弱いと放置に引っかかりました...😓
旦那さんひどすぎます。
はじめての妊娠ですか?

• ろうる

ろうる

コメントありがとうございます。私は実家も近く、いつでも頼れる状態なのですが、他の家庭はそんなこともできない人いっぱいいるんだぞ。みたいな感じで比較して攻撃されます。

初めての妊娠です。

• 1月16日
ままり

毎日つわりとの格闘お疲れ様です🥲
本当に本当に辛いですよね。
メンタルの強さなんてもうこの際関係ないと思います、、
家事も掃除も洗濯も本当はしなくていいんです😭お腹の中で大切な命を必死で育ててるんですよ、、!
キウイさん本当によく頑張られてると思います。
好きなときに寝て好きなときに食べれるものを食べて、できる限りゆっくりしてほしいです。
男にはこの辛さはわかってもらえませんよね、、
自己嫌悪になんか陥る必要ないです。大事な命を育ててる自信を持ってくださいね。

• ろうる

ろうる

コメントありがとうございます。そのお言葉に涙出てきます😭何もできない自分に嫌気が差していたので…
    ありがとうございます♪つわりが終わることを願って頑張ります!

• 1月16日
こま

私もずっとそんな感じだったので本当分かります😭💓
13週まで本当しんどくて、メンタルめっちゃやられてました、、朝起きたら、あぁ今日もしんどい1日が始まると絶望感じてました。
14週入ってやっとほんの少しだけしんどさがマシになって、終わりが少し見えてくるだけでメンタル的にマシです😭それでもまだまだしんどいのですが。。
一緒にあと少し頑張りましょう🥺

nEkO_🐱🔰

わかります😫わたし星たべよせんべい食べた時は感動しました😭

メンタル弱いは意味わからないですね😭好きでこうなってるわけでもないから、旦那さんに一日でも早く理解してキウイさんを支えて欲しいです…

自分と赤ちゃん第1に大事に毎日過ごしてくださいね😭