※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前から6キロ増加し、医師に怒られたばかり。増加しすぎると帝王切開になる可能性がある。他の方はどのくらい増えているか気になる。

年末年始太っちゃいました(._.)!
まだ7ヶ月に入る前なのに妊娠前からおよそ6キロ増えちゃいました!
つわりの時期は、食べつわりだったにもかかわらず、全く増えなくて調子に乗ってたらかなり太りました、、
里帰り先の病院に12月に行ったら、1ヶ月に2キロ増えてるのは増えすぎ!って怒られたばかりなのに、そこからまた2キロ、、、
私はもともと小柄なので増えすぎると帝王切開になるみたいです、、
みなさんどのくらい増えてますか?

コメント

ママリ

私も4キロ太りました(´;ω;`)

  • ママリ

    ママリ

    年末年始でですかー??

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    年末年始で2キロです!

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    年末年始増えますよね(._.)
    ダイエットもできないし、、
    お野菜中心に頑張ります😐

    • 1月6日
♡バンビニ♡

16w4dです♡
悪阻も軽く普通に食べてましたが、妊娠前からプラス1キロ。
まだまだこれから増えそうで頑張らねば❗️です。。

  • ママリ

    ママリ

    私も16週くらいでプラス1だったので、全然気にしてなかったらこうなりました(._.)
    お腹は減るし、これからが怖いです😨

    • 1月6日
  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    聞いておいて良かったです(><)
    頑張ります❗️

    • 1月6日
キキララ

明日で23週になります。
妊娠前から3㌔増えました~!
安定期過ぎてから一気に増えました(´・_・`)

  • ママリ

    ママリ

    まだ3キロなんですね!!
    私も安定期から一気にきました、、
    立ち仕事してるのになんでー!!って感じです😭

    • 1月6日
  • キキララ

    キキララ

    仕事されてるんですね!
    お疲れ様です.+*:゚+。.☆
    私は辞めてゴロゴロです(´・_・`)
    私は仕事してる方がお菓子とか
    食べちゃうので辞めた方が間食とか
    我慢できるんですよね!
    これからも体重管理、頑張りましょ!

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    ゴロゴロしてるのに、3キロはすごいです!!
    職場がカフェで休憩中甘い飲み物とか食べ物摂取しちゃうんですよね、、(._.)
    我慢ばりましょう☺️

    • 1月6日
なで

私も7キロも増えちゃいました( ˙-˙ )
次の検診が恐怖です( ˙-˙ )

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね!!
    次の検診が火曜日なのでそこまではたえなければ、、と思ってます(._.)
    頑張りましょう!!笑

    • 1月6日
トロ

今+9キロです(^^;
帝王切開でも10㌔ぐらいしか太ったらダメと言われてるので気合いでキープしてます(T_T)

  • ママリ

    ママリ

    帝王切開でもダメなんですか!?!?
    周りに臨月でプラス16キロって人が何人かいて、、うそだろーー!って思ってたら案外行ってしまいそうで怖いです😅

    • 1月6日
  • トロ

    トロ

    息子のときに15㌔(笑)
    帝王切開でもダメって私も初めて知ってキープするの必死です(^^;
    息子のときは緊急だったので( ̄∀ ̄)

    • 1月6日
c✱

私なんて安定期入ってから急激に増え始めて、今は妊娠前から+10㎏でもはや笑えます\( ˆoˆ )/(笑)

  • ママリ

    ママリ

    安定期で一気にきたんですね!!
    ダイエットもできないし、どうしたら、、って感じですよね😔!
    顔とかにもでますか??
    私はどうやらお腹周りにお肉ついてるみたいで、6ヶ月後半にみられないくらいお腹がパーン!です😢

    • 1月6日
  • c✱

    c✱

    安定期入る前もつわりがあっても、ご飯は普通に食べれてて、でも体重もあんまり増えてなかったのに、安定期入ってからはまぁ、増える、増える😂👐✨(笑)

    食べる量も確かに増えたし、食生活改めたらちょっと痩せました😧

    顔もこの間まじまじと見て、まん丸で二重アゴに。。

    さすがにやばい!と思い、晩御飯をスムージーにしたりし始めました(´;ω;`)

    • 1月6日
  • c✱

    c✱

    ちなみに私もお腹パーン💥ですよ😂❤
    姉に、もう産まれるんちゃん?って言われました(笑)

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、、私もおんなじです!!
    妊娠前と同じ食事内容なのに増えるわ増えるわ😱!!

    私もふとお尻触ったらプニプニしててショックでした、、(._.)
    私もこの前、6ヶ月でそれだったら臨月には縦と横同じ大きさになるんじゃない?って職場の人に言われました!笑

    プロフィールちらっと拝見しました!
    同じ歳です😺
    これから頑張りましょう!

    • 1月6日
  • c✱

    c✱

    安定期、恐るべしですよね(´・ω・ |||)
    おまけに逆流性食道炎になって辛いです😭💦

    お尻も大っきくなりますよね‼️
    この間主人にえ⁉️ってびっくりされました😂

    お腹も個人差ありますしね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    私も臨月にはどれだけ出るのか、恐怖です(´;ω;`)

    同い年なんですね☺💕💕
    寒いし体調管理と体重管理も、←
    頑張りましょ😭💓💓

    • 1月6日
(^.^)

もう止まりませ〜ん(T ^ T)
年末健診で+9kg、それから確実に増えてます。
私の数値が問題ないのか、うちの病院がゆるゆるであまり興味ないのかわかりませんが全く怒られません。注意すらされません。

周りから、そのうち空気吸っても増えるよ!気にしない。って言われました。
どうしましょう(T ^ T)
でもご飯やめられない…

みかぽん

私も今25wなのですがもう5キロいきそうです。
食欲が止まらずコントロールが難しいのでお散歩したりして調整してます!!