※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

息子が短パンを嫌がりそうです。他の子も同じように短パンを嫌がる場合はありますか?その場合、何か下に履かせたりしていますか?

息子は今春幼稚園に入園になりましたが

常にかなり短めの短パン着用とのことで

息子は肌を出すのが好きじゃなく短パンを

履くのはたぶん嫌がりそうです、、。


保育園、幼稚園に通われているお子様で

短パン嫌がる子はいらっしゃいますか?

その場合下に何か履かせたりされてますか?

コメント

ママリ🐥

息子が通っている制服のズボンの丈が結構短くて、最初見た時 サイズ間違えたー🤦‍♀️と思いました😂

うちの子はわんぱく系なのでケガが心配でレギンス履かせてます❗️体操服登園と日は体操服の長ズボンのみ履かせてます😂

ちなみに同じ園に通っていた旦那さんのときは毎朝(☃️の日)でも短パン一丁でラジオ体操していたそうです😱
時代ですよねー🤣

ままり

うちの幼稚園はトイレで失敗とかなるといけないので下にタイツやレギンスは禁止です⚠️長い靴下を膝上まで上げて履いてます。幼稚園から禁止されてないのであれば履かせていいと思います😃半ズボン嫌な子、長ズボン嫌な子、寒がりな子…色々居ますもんね🫥

はじめてのママリ🔰

うちの息子も寒がりだし
夏でも肌を出すのを嫌がるタイプですが、
幼稚園では指定のもの以外着用禁止なので
何も着せていません🙅‍♀️

嫌だよね〜、でも仕方ないからね!
と、そのまま送り出してます💡

はじめてのママリ🔰

うちの子も半ズボンは「こけた時に血が出るからやだ😭」と言ってます…!ほんと短いねすよね…
でもタイツとかレギンスが🆖なので、一応長めの靴下で行かせてます!

ママリ

短パン嫌がると言うか寒い!と言うので下にレギンス履かせてます。
少し気温が高めの日はハイソックスです。
幼稚園の決まりに反していないなら下に履かせていいんじゃないでしょうか。