※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が夜中に私のベッドに来ておっぱいを吸うため、夜間断乳が難しいです。同じ経験の方いますか?どうしたらいいか悩んでいます。

一歳の誕生日前に夜間断乳をしようかと思っています。
今夜から夜間断乳の予定なのですが悩みがありまして、最近夜中に起きると記憶にないのに息子がいつの間にか私のベッドにいて、おっぱいを吸っています。
息子はベビーベッドに寝ているので、記憶はないですが私が自分のベッドに引き入れてるようです(・・;)
どなたか同じような方いないでしょうか?
夜間断乳を試みようにも気づいたらオッパイあげてただなんて間抜けにもほどがありまして、どうしたらよいか悩んでます。

コメント

まちこ

わかります!
つい先日私が娘を寝ぼけながら大人のベッドに移動させたらしく、おっぱいあげながら寝ていたようです。

夜中に起きた旦那が娘がベッドの壁側じゃない方に寝ていることに気づいて急いで安全な位置に寝かせてくれていました。
気付かず床に落ちていたらと思うとゾッとします。
それ以来とにかく気をつける…ことしか出来ていません。良い方法があったら私も知りたいです( ; ; )

• m

m

お返事ありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう身体が無意識で動いてますよね(・・;)
    我が家は大人ベッドと赤ちゃんベッドをくっつけて夜中に起きた息子はその柵と私の間に寝かせてます。

• 1月6日