※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

色々な理由で2人目諦めた方いらっしゃいますか?その後後悔などありますか?

色々な理由で2人目諦めた方いらっしゃいますか?
その後後悔などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が大変すぎて2人目は諦めました

でも周りが2人目を妊娠し始めて嫉妬してます
しんどいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりまして申し訳ありません🥲
    わたしも1人目が発達障害があり、2人目を考えられなかったんですが、最近子宮に病気が見つかりこのまま全摘で後悔しないのか不安になってしまっています。
    兄弟いると一緒に遊ぶから楽だよーとか言われるとなんか落ち込みます😣

• 1月19日
ママリ

私はいろいろ悩んで2人目は自分にとって難しいと考えたため諦めました。欲しいと思わないため後悔は今のところないですが、2人目は?とか兄弟いた方が…とか言われるとすごく嫌な気持ちになります😞一人っ子にすることを周りに理解されないのがしんどいです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりまして申し訳ありせん🥲
    わかります、、もう産まないの?とか、まだもう1人できるかもだもんねーとか言われると返答に困ります😇
    ママリさんは後悔などなさってないのでよかったです🥹

• 1月19日
らんま

諦めてましたがやっぱり欲しくなって今妊活中です。
もっと早くしてればって今大後悔です😭
息子も小1になり、私も30半ばになってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、うちも6歳で😣😣
    もう少し早く考えればよかったと思いますよね😭😭

• 1月19日
ママリ

妊娠出産とそこまで大きなトラブルはありませんでしたが、とにかく陣痛がツラかったこと、私がメンタル的に育児に向いていないこと、金銭的に今で精一杯なことが理由で諦めました。
後悔というか、、周りから2人目や3人目の報告を受けると凹みます。2人目は無理だと分かっていても、、嫉妬ですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も育児に向いてません💦
    なので諦めましたが息子が6歳になったら本当にひとりっこでいいのか不安になってきました🫣💦💦

• 1月19日