※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

私がコロナ陽性で、2歳と4歳、旦那と隔離生活中です私の隔離はせずみん…

私がコロナ陽性で、2歳と4歳、旦那と隔離生活中です
私の隔離はせずみんなで過ごしてます(旦那の希望)
幸いにも軽症で、体調は普通です!
旦那と喧嘩していて無視されてるので、
旦那はいるけどほぼワンオペです🙋‍♀️
喧嘩すると毎度です。子どもたちのことも基本放っておいて自分は携帯とテレビ。
せっかくなら子どもたちと少しでも楽しく過ごそあと思って、制作やご飯作ったりしてます(感染対策のもと)
隔離期間1日1日が長くて笑
何か、楽しく過ごせるアイデアありませんか?

コメント

ダブル

お疲れ様です。
遊びたい盛りに、大変ですよね!!
我が家はトランポリンがあったので毎日させたり、紙をつなげて大きな1枚にして好きに書いていいよとか、折り紙は重宝しました!
ご飯作りを手伝ってもらうために簡単なピザとか、おにぎりを自分で握ったり、おやつにべっこう飴とかキャラメルを作ったり。。。笑
風船があったら布団の収納袋に入れてふわふわバルーン的なこととか。

• ダブル

ダブル

旦那さんが頑張れよって思いますけど、子どもとの時間頑張ってください!
    軽症でよかったです!

• 1月15日
ママリ

体調不良なのわかっててそれはひどいですね😭お疲れ様です😭
風船があれば、膨らませてポンポンあげて落とさないゲームとか、うちわにのせて向こうまで運ぼうとか。
あと○×ゲームは小さい子でも楽しいですよ😃
枠をいくつか作ってあげれば二人でも出来そうですし✨
あとは問題を出す人がどうぶつとかの真似をして、何をしているでしょうと当てるゲームとか。
それぞれの似顔絵を書いてみるのもいいですね😆
無理せずに乗りきって下さいね!

ふむ

旦那さんの希望で、病人が1週間のワンオペを強要されてるわけですね?で、みんなで過ごしたいと宣った奴は1人でぬくぬく遊んでいると。
しばいたろかと言いたいところですが…笑

上の子が3歳なりたてくらいの時に隔離されてた時の遊びです。ご参考になれば😊
●小麦粉こねる系料理🍝
クッキーやピザも盛り上がりますが、手打ちパスタも楽しかったです。
いろんな形のパスタを作って、誰が作ったとか何の形とか言いながらわいわい食べてました。
●即興紙芝居ごっこ🖍
3枚くらい画用紙に絵を描いて(もじゃもじゃとかで全然いいです)それを見ながら適当におはなしをでっち上げる遊びです。のってきたら延々続けられます
●チラシを切り抜いてお店やさんごっこ✂️
服の切り抜きで服屋さん、食べものの切り抜きでレストランなど。
値段設定とかレジのやりとりも含めるとよく見てるなーってなります、たぶん。