※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で退職することになり、復職証明を出すことで保育園の退園を免れるか悩んでいます。自治体のルールに縛られ、心情的にも葛藤しています。

ズルい考えなのは承知ですが、、
批判やお叱りは控えていただけるとありがたいです。

育休取得中ですが、会社の人員均衡の関係で復帰ができず退職することになってしまいました。
保育園は4月入園が決まったところです。突然の解雇宣言でした。
しかし会社側の厚意で、会社都合で退職させてしまうことは本当に申し訳ないので「復職証明」は一筆しますよとおっしゃってくださいました。
(うちの自治体では入園後1ヶ月以内に復職証明を出さないと原則退園です。)
実際は1日も復職せず、書類上のみです。
極端な話、このように書いてもらえさえすれば退園は免れるのでしょうか、、?
良心が傷むのもあって役所にちゃんと相談しようと思い直すも、
激戦区の中、希望の園に入園が決まって来年度の2歳児クラスはもっと厳しくなるのが分かっているため
心中は天使と悪魔状態です。

コメント

モンブラン

とりあえず、復職証明出して入園してすぐ再就職先見つけて事由証明出し直したら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり書類として処理できれば問題ないのですね、、!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

質問者さんと事情は違いますが…わたしも育休明け退職予定です。
市役所に相談したところ、「復職証明を出してくれれば(すぐ退職しようが、現場に出てなかろうが市役所には正直関係ないので)良いです👍」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、!
    だったらとりあえず書いてもらおうと思います、、

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いと思います🥰!

• 1月15日