※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱は下がり元気になったが、目の充血とめやにが気になる。明日病院に行こうか迷っている。同じ症状の方いますか?

昨日から熱で保育園休んでます。日曜だったので家でゆっくり過ごさせました。夕方には熱も下がりいつもの食欲!しかし、気づいたら目が充血ぎみでめやにがたびたび出て、拭いてあげてもしばらくするとまた出てきます。

熱もなく元気取り戻しましたが、明日病院に行こうかと。
病院連れてくのも一苦労ですが、何か同じ症状の方いますか??

コメント

ミニオン

お熱からの目の充血とめやに出ましたー!
細菌が入っちゃんだんだねーみたいな事先生に言われました。
小児科でもお薬と一緒に目薬ももらえますので先生に言ってみて下さいね。

さなちん

熱のあとではなく、熱の出始めと同時でしたがメヤニと充血ありました。
鼻水でていませんか?
医者いわく、鼻と繋がってるので鼻水や鼻詰まりがあると、目のトラブルおこることあるそうです

小児科で点眼もらい2〜3日でよくなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ色の鼻水でてます!なるほど、かわいそうなので病院頑張って行きます!

    • 1月15日