※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊活

採卵経験者への質問です。体調変化や採卵後の経過、先生の違いについて相談。OHSSのリスクについても不安。診察前に前向きに考えてもいいでしょうか。

採卵経験のあるかたへ質問です!
①刺激始まってからの体調変化
→何日目お腹張って痛い、等
②何日目が採卵でしたか?
③採卵後どのくらいで生理がきましたか?
差し支えない範囲で教えてください🥹

PPOS法で3回目の採卵周期です。
1回目はフェリング150〜300。
2回目は最初3日間ゴナールエフ300あとはフェリング300と調整で150。
今回3回目はゴナールエフ300のみです。
AMHは1回目から今回で6年あいてますが数値に変わりなし。
1回目は8個採卵、2回目は2個採卵だったため、今回はずっとゴナールエフでいこうかとなりました。
※ただし1・2回目の先生と違う先生です。

現在お腹が張ってるような感覚?右脇腹が突っ張るような違和感あり、2回目は採卵までお腹張ってる〜と思ったことなく、1回目のときの沢山卵育ってお腹張ってるんだろうな〜って感覚に似た違和感です。

明日が診察なのですが、育ってる!と前向きに捉えていいと思いますか?
とりあえずOHSS予備軍なんだとは思いますが、、、苦笑
採卵後OHSSになってしまった方の採卵前までの体調とかももし経験あるかたいらっしゃいましたらお話伺いたいです😣💦

コメント