※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂とキッチンが別の階にある方いますか!?洗濯機はどこに置かれてま…

お風呂とキッチンが別の階にある方いますか!?

洗濯機はどこに置かれてますか!?

リフォームして、キッチンの横に置きたいのですが、お風呂の脱衣所の服を取りに行くの、めんどうでしょうか💦

コメント

はなめがね

キッチンと別階ではありませんが、以前住んでたアパートがメゾネットタイプで、2階のサンルームに洗濯機置き場、1階に風呂場でした。
お風呂場では洗濯物を全てランドリーバスケットに入れ、寝かしつけるタイミングで子供と一緒に持っていき、タイマーで回して旦那に干してもらってました。
洗濯物をしまうところは子供と私は2階の寝室のタンス、旦那は1階のクローゼットとわかれてました。
旦那のを持って行く時にランドリーバスケットやネットを下ろして脱衣場に設置してました。
いつものルーティンだったので面倒とは思わなかったです!
干す場所が洗濯機に近い方が楽だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になります!

家事や育児の動線にあれば、流れでできそうですね🥺✨

服をしまうところと、干すところが重要そうですね!よく考えてみます!

• 1月15日
  • はなめがね

はなめがね

グッドアンサーありがとうございます。
    洗濯前に子供の汚れもの(米粒つきまくりや絵の具まみれのもの)を予洗いしたり、オムツやティッシュを洗濯してしまった時の対処のために洗濯機近くに水場がないのは大変でした…
    リフォーム楽しみですね!頑張ってください♪

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    たしかに水場と洗濯機そばにほしいですね!盲点でした🥺✨
    またまた参考になるアドバイスありがとうございます!すごく助かります!!🙇

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

我が家は2階に洗濯機、1階にお風呂です。
キッチン横に洗濯機置き場があります。

お風呂上がりに脱衣所の服を持って行くので、さほど面倒には感じません😀
旦那は2階で服を脱いで、全裸で1階のお風呂に行ってます(笑)
(子供が大きくなったら辞めるよう言っています。)

建売の一戸建てですが、洗濯機とベランダが同じ階にあるので、洗濯物を持って歩く動線が短く、楽かなと思い今の物件を決めました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さんなかなか効率的ですね笑

干すところに近いとそんなに面倒に感じないのですね!

お風呂あがりは2階のリビングや寝室に行く感じですか!?

あと、パジャマどこにおいてますか!?

質問が多くてすみません💦

• 1月15日