※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぁ226
妊娠・出産

胎盤の位置がまだ上がっていないので様子を見ることになりました。前置胎盤の可能性も考えられます。安静にする必要はないが、お腹の張りがあるのでウテメリン内服中です。前置胎盤に関する経験や注意点を教えてください。

今日の健診で内診した時に、胎盤の位置については、まだ上がるので、様子を見ましょう。
と言われました。

今までの毎回内診はしてましたが、初めて言われ…多分前置胎盤なんだなと思ったのですが、
皆さん中期に前置胎盤と言われ、その後胎盤が上がって経膣分娩出来た方、上がらず帝王切開になった方、お話を聞かせて下さい!
また主治医からは特に安静にとは言われませんでしたが、気を付けた方がいい事などありましたら、教えて下さい!

ちなみに、お腹の張りが頻繁にあるので、ウテメリン内服中です。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

もなか

20週ではまだまだ胎盤は上がると思います。私も前置胎盤と言われていましたが徐々に上がっていき経腟分娩できました!

• ゆぁ226

ゆぁ226

コメントありがとうございます(*^^*)
    お返事が遅くなり、申し訳ありません💦

やはり徐々に上がっていくんですね!
    もし帝王切開になったら…とか、前置胎盤の事を調べると怖かったので、上がってくれる事を祈ってます😂

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も中期に前置胎盤と言われましたが!子宮が大きくなるにつれて徐々に上がっていき、普通に分娩できましたよ‼

• ゆぁ226

ゆぁ226

コメントありがとうございます(*^^*)
    お返事が遅くなり、申し訳ありません💦

周りに前置胎盤と言われた人がいなかったので、お話を聞けて、安心出来ました!
    私も同じように上がってくれるといいです~😣

• 1月8日