※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
お出かけ

産後、何ヶ月くらいから感染症とかに注意しながらスーパーとかの買い物…

産後、何ヶ月くらいから感染症とかに注意しながらスーパーとかの買い物に赤ちゃん付き合ってもらってますか?

うちは普段混雑してない支援センターとか平日の午後の屋内遊具施設だったりは1ヶ月健診終わってすぐにデビューしたけど、感染症が怖くて100均とかスーパーとか混雑してるところには、なるべく連れて行きたくなくて…

来月初めには幼稚園のイベントに参加予定だし、バレンタインのチョコも買いに行きたいし、お兄ちゃんの便秘の通院もあるし、予防接種も始まるし…

でも、コロナもインフルエンザも怖いし…悩んでます。ゆっくりお買い物したいけど、完母で分泌量も多すぎることもないので、たくさんは搾乳できなくて…

混合にしたいけど出産した病院で許可が降りず、明日、助産師訪問で再度、混合にしたい気持ちを相談する予定です。

コメント

ママリ

上の子たちがいるので、保育園の送迎、部活のイベント、普段の買い物もろもろ連れてってます🙋‍♀️

• 結優

結優

うちも幼稚園の送迎は生後一週間で始まりました。もう連れてきてるの⁉️なんて周りから言われるけど、送迎してくれる人も、見ててくれる人もなくて…

連れていくしかない場合は、場所を問わず仕方ないですよね😰

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

私も、この前園長先生(若い男性)に「もう連れてきたんですか?!」って言われて、え…見てる人いないから連れてくしか選択肢ないんだけど😂と思いました(笑)

• 1月16日
  • 結優

結優

そうなんですよね😅見てくれる人居ないから…

でも最近、陽性でも無症状なら買い物に出てもOKって情報を耳にして怖くなってしまいました😰

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

コロナですかね?
    怖いですよね💦
    ちなみにわが家は生後2ヶ月の時に真ん中の子→私→夫でコロナにかかりましたが、1番上と下の子は無事でした🙌
    前日までずっと一緒にいたので、何でならないのかなぞなくらいでしたが😅

• 1月16日
  • 結優

結優

コロナです。うちは妊娠中から外食行ったり、県内とか隣県に遊びに行ったり、いろいろやってたのに感染してなくて、日頃からメチャクチャ気をつけて、県内の移動すら慎重にしてる人が逆に感染してたり…。本当にわからないですよね。

生後2ヶ月のお子さんがいらっしゃる中でのコロナ😱💦それはもう…なんと言っていいか…大変なんてもんじゃない…😰

• 1月16日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

外に出ざる得ないので、1ヶ月過ぎたらスーパーにも幼稚園にも行ってました😅💦
習い事のお迎えもあったので、園児にベタベタ触られたりもしましたが、可愛い!!ってめちゃくちゃ人気者でしたね🤣🤣❤️

• 結優

結優

うちも同じです😂生後一週間ほどで幼稚園の送迎開始して、園児たちに「かわいい」とか言いながらツンツン撫で撫でされました😂

1ヶ月健診までは他の人に触れられないようにって、お兄ちゃん他の子たちの中に2時まで居るのに変わらんわ😂って諦めましたね。

ただ最近、陽性になっても無症状なら買い物に出てもOKって情報を耳にして、田舎でも油断できないなって思って連れ出すのがメチャクチャ怖くなってしまいました😰

• 1月16日
ます

次男は生後3週から送り迎えは行っていて、1ヶ月で買い物も連れてってました。

長男も1ヶ月からバンバン散歩と買い物行ってました。

結優

うちも幼稚園の送迎は一週間ほどで始まり、も連れてきてるの⁉️あとからいろいろ出てくるから😰ってみんなに言われながら😅

つい最近、陽性でも無症状なら買い物に出てもOKって情報を耳にして、田舎でも油断できないなって怖くなってしまいました😰