※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Koshiri
妊娠・出産

帝王切開後1週間経過し、寝返りや座ると痛みを感じます。同じ経験をした方いますか?痛みでイライラしています。

帝王切開してから1週間経ちました。
切った傷なのか中なのかどっちかわからないんですが、寝返りと伸び、深く座ったりするとズキズキします。

私だけでしょうか?
やっと退院したのに痛すぎてイライラして泣けてきます。

帝王切開した人そんなことありました?

コメント

はじめてのママリ

ありましたよ😭
私は2ヶ月くらいはちょこちょこ痛み感じてました

• Koshiri

Koshiri

やっぱりそうですよね🥲
    ひたすら耐えてましたか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロキソニン処方してもらってました😭

• 1月15日
  • Koshiri

Koshiri

私もロキソニンは飲んでるんですが全然痛いです🥲

• 1月15日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

1週間だと私もまだ痛かったですが🥲2週間くらいまでは度々病院から処方してもらったらロキソニン飲んでました💡

• Koshiri

Koshiri

退院診察をするとき、もうそんな痛くないでしょ?胃がやられるから飲まなくていいよと言われました🥲

やっぱりまだ痛いですよね?
    さっき寝返りに失敗したらなんか剥がれた感じのある痛さだったので心配になりました🥲

• 1月15日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も胃が荒れるから毎食後は飲まないでね〜とは言われましたが出してもらえました😭
    病院のなくなってからは市販のロキソニン飲んでました💦
    痛いと赤ちゃんのお世話しててもメンタルやられますよね🥲痛み止め飲んだ方がいいと思います💦

• 1月15日
  • Koshiri

Koshiri

ちょうど子供が泣いた時に痛ってなったのでボロボロ泣きながら痛み止めを飲んで授乳しました🥲

ほんとメンタルやられてます🥲

• 1月15日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

メンタルやれるのほんと分かります🥲私はストレスでかおっぱいも急に張らなくなり、母乳量も減ってしまいました‥母乳相談にも行きましたがストレスだろうと言われ、生後1ヶ月過ぎるまでは傷は痛いし、母乳減ってしまったことのショックだったりメンタルボロボロでした😭
    1ヶ月過ぎたあたりから、傷のズキズキとした痛みもなくなり元気になりました!
    1ヶ月検診の時も痛いこと話してじっくりみてもらい異常がないことが分かりホッとしたのもあるかもしれません☺️

• 1月15日
  • Koshiri

Koshiri

そうだったんですね🥲
    入院中からメンタルズタボロでやばいです🥲
    すぐ涙がでて泣きながら育児してます🥲
    段々この痛みがなくなってくれれば安心なんですが…1ヶ月検診までまだまだです🥲

• 1月15日
MSMYRB

3人帝王切開していますが、3人目の時は1ヶ月たっても起き上がりとか痛くたまに痛み止めのんでました😢

• Koshiri

Koshiri

3人帝王切開してるなんて凄いです😭
    術後1週間たってもまだまだ痛いですよね?

• 1月15日
  • MSMYRB

MSMYRB

1.2人目の時の1週間後の痛みは、笑ったり くしゃみ 咳 などすごい腹筋を使うような時だけで、寝返り 起き上がりの時は、そこまで気にならない痛みでした🙂

3人目は後陣痛が酷くベッドで横になってる事が多かったので、歩行訓練サボりがちになり回復悪く1ヶ月も痛みも続いたのかなって思ってます🥲

• 1月16日
  • Koshiri

Koshiri

入院中も放散痛が酷くなるべく動くようにしてたんですが、退院してからピキーンっていう痛みがでるようになりました🥲

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

1週間ではまだ痛かったです💦痛み止め飲んでました

• Koshiri

Koshiri

やっぱり皆さん飲んでますよね?🥲
    薬きいてましたか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効いてました!
    2週間くらいは飲んでたと思います。

• 1月15日
1年目のママリ🔰

ありました!
私の場合服が当たっても痛くて寝てる状態から起き上がるのも何をするにも激痛でイライラしてました😢
痛み止め飲んでも少しマシになるくらいで、あんまり効いてなかったです。
病院に行ったら帝王切開後の術後感染症になっていて膿が溜まって横5センチ深さ4センチの空洞ができてました😢
今も病院に通ってます。
心配なら病院に行くことを勧めます。
病院に行って痛いことを伝えたら先生によりますが痛み止めも処方してもらえると思います🥺

• Koshiri

Koshiri

やっぱりそうですよね😭
    今も忘れてて深く座ったりするとピキーンって激痛がはしってイライラしてきます🥲

やっぱり行った方がいいんですかね😭

• 1月16日
  • 1年目のママリ🔰

1年目のママリ🔰

ピキーンは結構あった気がします。

何もなければ安心できると思うので行ってみるの良いかと思います

私は帝王切開して2週間あたりでずっと激痛なのはおかしいと実母に言われ病院行きました。
    早めに病院行けば新生児連れて毎日病院通いすることもなかったなと後悔してます🥺

• 1月16日
  • Koshiri

Koshiri

分かりました!行ってみます🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日