※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚記念日にプレゼントとかもらいますか?去年の結婚記念日に、旦那から…

結婚記念日にプレゼントとかもらいますか?
去年の結婚記念日に、旦那から何もなく、今年は何も期待していませんでした。(私は子供ができる前の2人の写真をまとめてアルバムにしてあげました笑)

今年は、何が欲しい?って聞かれてびっくりしました。

うちの両親は毎年父親が母親に花束あげてて、プレゼントは後日一緒に買いに行ったりしています。

なので、パパが毎年ママに花束とプレゼントあげてるから、憧れる✨って言ったら、

そう言われるとプレッシャー。
〇〇は理想高いから。

って言われ、

結婚記念日はお互い感謝の言葉を言ったりするのがいい。

と。

そしたら初めから欲しいもの聞くなってイライラしてきました。
理想高いも何も、周りのお友達も当たり前のように花束とかもらってるし、去年なくて、友達に聞かれて、ええええー!何もないの?ってかんじだったき。。。

ま、どうでもいいんですけど、ほんと、初めから聞くなって感じで💢

周りのお友達は旦那さんがご飯作ってくれたり、洗濯は旦那さん!って人が多く、さらに記念日もちゃんとしてて!!

うちは全然家事も何も手伝ってくれないし、子育ても遊ぶぐらいで、お世話全部わたし!!

なんか大事にされてる感が全然ないわ。
結婚する人間違えたかな。、

コメント

🫶🏻

私は貰ったことないしあげたこともないです😂クリスマスの日なのでケーキとかは食べますがだからといって結婚記念日よりクリスマスが主で感謝の気持ちも何も言ったり言われたりはなかったです、、🤣ただしっかり結婚記念日にプレゼント用意してくれてる家系は羨ましいとは思います!!

サクラ

家は何もないです☺️
考えなくていいので、
私はなしで楽です😌🙏
夫婦がずっと一緒にいることだけでいいんじゃないかなぁ?って…感じです。笑

毎年一生プレゼント考えると疲れますが。
↑家の場合です。

花束などは凄く嬉しいし
中々もらえないから
本当に素敵ですね💐✨

ままりん

我が家は最初の1回目だけ花束貰いましたが、以降何もないです🤣私はあげたことありません!
(旦那は何事も最初だけ張り切るタイプなので読めてました笑)

息子を出産するまでは結婚記念日は毎年お高めのディナーに行ってました😊去年は息子がいるのでお家でケーキだけです!

空色のーと

結婚記念日はお互いプレゼントナシですね!

でも、お高めのランチには夫婦で行ったりしてます♡

2人で今年も仲良く過ごせることが1番なので、プレゼントよりやっぱり気持ちですね☺️!

何かしら貰ってますし渡したりしてます☝️

なな

結構お祝いしてるご家庭多いんですね!我が家は気がついたら記念日は過ぎてます😂
感謝の言葉も無ければ、プレゼント、ディナーなんて無しですよ〜。でも、私はそのくらいが楽だと思ってます。毎年プレゼント考えるの大変ですしね!

うちは私の誕生日と結婚記念日同じなので結婚記念日はないようなもんですね 笑
誕生日のお祝いはしてくれます😂💓プレゼントも❕

けろりこ

我が家は記念日に関しては旦那の方が乙女で私が何もしなくてよくない?ってタイプです😅

好きだから一緒に暮らしてるのだから、わざわざ記念日とか面倒なタイプです😅💦でも、旦那は乙女なので毎回ハイブランドのネックレスやブレスレットを買ってきます🥹