※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
妊娠・出産

妊娠中のミネラル摂取について教えてください。積極的に取るように言われたのですが、ダメなのでしょうか?


妊娠中ってミネラルダメなんですか??🤔🤔
積極的に(過剰にではなく)とるよう言われたんですが、、

気になるので教えてくださーーい😭😭😭

コメント

ゴロぽん

ミネラル??
ミネラルっていう栄養素はないので、ヨウ素とかの事ですかね?

妊娠中はミネラルウォーター1日2.リットル飲んでました!

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ミネラルって栄養素ですよね?😅

    • 1月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ビタミンC、みたいに単一の栄養素を指していないという事です!

    • 1月6日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ビタミンの中のビタミンC
    ミネラルの中のヨウ素
    ですよね??
    ヨウ素がではなく、ミネラルの話です( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月6日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうです^ ^
    ミネラルの中には、カルシウムや鉄なども含みます。
    妊娠中はカルシウムと鉄も、妊娠してない時より必要になるから、そういう意味でミネラルを控えるのは間違っていると思います。

    ただ、ヨウ素は甲状腺疾患に繋がるので取り過ぎるのを控えるようにする傾向にありますよね。

    なので、ミネラル全部をとったり控えたりするのは違うと思いますよ(=゚ω゚)

    • 1月6日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    言葉足らずですみません😂
    ミネラルウォーターや、麦茶に含まれるミネラルの事を聞きたかったんです😂
    詳しくありがとうございます(^-^)

    • 1月6日
せかやママ

私は、毎日とってますよ!
麦茶にミネラルが入ってるし妊娠中のミネラルはいいと聞いたので毎日とってます。

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    そうですよね!よかったです( ´ ▽ ` )ノ
    私も元々麦茶好きなのもあって、妊娠してから麦茶しか飲んでません🤗

    • 1月6日
  • せかやママ

    せかやママ

    ノンカフェインだし飲みやすいですよね(o^^o)
    冬でも熱中症になるしお互い麦茶ガブ飲みしましょう 笑

    • 1月6日
myco

ミネラルと言ってもいろいろありますよね。
ナトリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛……
鉄は積極的に摂った方が良いものの筆頭ですね。
私は血が濃いのが自慢だったのに1人目も2人目も妊娠中に貧血になり鉄剤処方されています(-_-;)
他のミネラルについても、バランスが大事ではありますが、妊娠中はおおよそどの栄養素も非妊娠時よりたくさん必要になるので「積極的に摂りましょう」と言われるのだと思います。
ただ、単純に「ミネラルをたくさん」ど考えるのではなく、どんなミネラルが含まれているのか意識しないと、スポーツドリンクなどで「ミネラル配合」と書かれているものはほぼ「ミネラル=ナトリウム(=塩)」だったりするので、うっかりすると塩分過多になったりします(^^;)

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    麦茶や水に含まれるミネラルは、基本的に摂取しても大丈夫ってことですよね( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます(^-^)

    • 1月6日