※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぱ
家事・料理

大人の味付けに慣れてベビーフード食べない場合、残ったベビーフードど…

大人の味付けに慣れてベビーフード食べない場合、
残ったベビーフードどうしてます?
フライパンで少し濃いめに味つけして出しても
いやいや口に入れて、気に入れば食べますが、
そこまでいくのにかなり泣いて嫌がられます。。
ランチボックス8箱くらいと、レトルトになってるものが、10袋くらい。。捨てるのはもったいないかなと。

あと、フォローアップミルクも2缶大きい缶が残ってしまってます。牛乳たっぷり飲むからもういらなくて。。
これもどうしたらいいか。。

コメント

まゆ

大人の食事に混ぜまぜできる物があれば
混ぜます。

• にゃおぱ

にゃおぱ

大人も食べるご飯に混ぜてます?
    ご飯系は難しいですよね?

• 1月15日
さあこ

メルカリとかで、
出品してる方たくさんいますよ☺️
食べないなら売ってもいいかもです☺️

• にゃおぱ

にゃおぱ

出品ですね!それが早いかもですねー。安くすれば売れるんですかね。

• 1月15日
  • さあこ

さあこ

私自身も購入した事あるし、
    安いとスグに売れると思います🤭

• 1月15日
  • にゃおぱ

にゃおぱ

そうなんですね!検討してみます。

• 1月15日

ご近所さんや友人にあげました!😃

• にゃおぱ

にゃおぱ

周りがうちより少し上の子ばかりであげられなくて。。

• 1月15日
mama

ベビーフードは買ったことがないのでわかりませんが、、、
フォロミはシチューやクリームパスタ、グラタンに牛乳代わりに使ってました😮

• にゃおぱ

にゃおぱ

買ったことないんですか!?色々種類あって楽しいですよ♪牛乳の代わりに使う場合は、子供だけのご飯を作るってことですよね?

• 1月16日
  • mama

mama

上の子の時は手作りしてました、、下の子はお世話になるかもしれません😂

私は子供のご飯のみに使ってました!子どものおやつのホットケーキとかにも、とにかく混ぜられそうなやつに栄養栄養と思って混ぜてました🥹

• 1月16日
  • にゃおぱ

にゃおぱ

私は9ヶ月くらいからベビーフード買って楽しくて!ホットケーキって便利でうちもよく焼きます^ ^

• 1月16日
なぁ

白米と混ぜて小麦粉入れてお焼きとかにしました!

• にゃおぱ

にゃおぱ

おやきにするってかなり使えそうですね!!すぐやってみます♪♪

• 1月16日
わんわん

子どもに食べさせなくていいならカレーに入れるのが簡単そうです。物によるかもしれないしベビーフードではやったことないですが、冷凍ストックの離乳食はしょっちゅうしてました。カレーの味強いからなんでもいけるのではと思いますが…

期限がまだ持つなら非常食に置いておく。長女は一時期嫌がってましたがまたある時から食べるようになりました。

フォロミは飲んでくれるなら牛乳がわりにしたらいいと思いますがダメなんですか?普通に牛乳がわりに料理に使ってもいいと思います。水で溶かして飲めるからこれも保存食にしてもいいかもですがそんなに持たないですかね。

• にゃおぱ

にゃおぱ

カレーいいかもです!!次作る時入れてみます♪
    またフォロミ飲ませたら、牛乳飲まなくなったら怖くて。。

• 1月16日