※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ🐤
妊娠・出産

第1子出産後、第2子の妊活タイミングについて相談です。育休明けで妊活すると職場復帰が必要か悩んでいます。

先日第1子を出産しました。第二子も考えているのですが、皆さんどんなタイミングで妊活しますか?
可愛くて成長を近くで見守りたい為、職場復帰は考えていないのですが第一子の育休が終わるタイミングで妊活を始めても一旦復帰する形になりますよね?
よく自分でもわかっておらず、、、

コメント

なっそん

旦那さんと今後のライフプランを話し合ってみたらどうですか?
かかるお金、お互いの年齢など……
我が家は旦那が年上かつある程度年齢いっているので子どもは早めにということで、2歳差くらいになってます🙋

はじめてのママリ🔰

職場復帰はしないけど育休はとるということですか?🤔
わたしは育休2年とって、続けて取りたかったので上の子の育休中に下の子の産休に入れるようなタイミングで妊活始めました。その結果今2歳差です😃