※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がママに執着せず、パパの方が好きで人見知りする。悲しく思い、存在意義を考える。同じ経験の方いますか?

1歳もうそろそろ4ヶ月の男の子がいます!
この子は赤ちゃんのときからママに執着しないです。
私が例えばお義母さんにその子を預けて帰ってきても、知らんぷりで目も合わそうとせず、しまいには人見知りされます。毎日一緒に過ごしてるのにものすごく悲しくなりました😭
私の存在意義ってなんだろって思ってしまいます😭
パパの方が好きなようでパパママその子でいても必ずパパパパ言っています。同じような方いますか?😭

コメント

きーたむmama

上の子がそうでした。ママよりパパ派でした。どこかに預けても泣かないし、家ではずっと1人遊びでした。

  • ばんび

    ばんび

    自閉症にそういう症状あるって聞いてなんか心配にもなってました😭

    • 1月15日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    うちの子は多分自閉症です💦

    • 1月15日
  • ばんび

    ばんび

    うちもちょっと心配です😭

    • 1月15日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    一歳半の検診ドキドキですね!

    上の子と比べ下の子は人見知りはあまりしないほうではありますが、上のこと大きく違って、抱っこは求めるし、遊んでる時でも私の様子を伺うので思い返したら全然違うなって感じです!

    • 1月15日
  • ばんび

    ばんび

    ドキドキします💦
    自閉症の定義もむずかしいですよね😭

    • 1月15日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    うちの子も親の私からみて疑惑ってだけで、医師から診断されたわけではないので、、、
    ほんとに難しいです!

    • 1月15日
  • ばんび

    ばんび

    とりあえず1歳半検診ですね💦

    • 1月15日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    です!積み木と指差しです!積み木は投げて、指差しは全くできずフル無視でした🤣

    • 1月15日
  • ばんび

    ばんび

    うちは人見知りでできなそうです😂

    • 1月15日
ミッフィ

上の子がその頃パパっ子で、叔母に預けたりしても泣かなかったです!自閉症ではないですよ😊今はママっ子です!

  • ばんび

    ばんび

    そういう時期とかもありますよね💦気長に様子を見てって感じですよね😭

    • 1月15日