※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

子供を5か月で認証保育園に預けることに不安があります。低月齢で預ける方の意見や、病気予防について教えてください。

子供を5か月で認証保育園に預けます。

10月生まれの娘がいます。
保育園激戦区で4月入園しか望めず、かといって
育休を延ばすのは嫌だったので0歳5か月で入園を決めました。

ただ、今になって不安になってきてしまいました😭
ワクチン接種も終わっていない段階で保育園に預けて
大変な病気を患ったらどうしようと…、

認可外なので育休は10月までとれます。
なので、しばらくは午前中だけ預けるようかな〜と
思っているのですが、そんなの意味ないですかね??😭
遅かれ早かれ病気にはなる!とは分かっていますが、
いかんせん小さいので不安で…、、

低月齢でお子さんを預けている方にご意見お聞きしたいです🥺
また、できるだけ病気を防ぐためにできることはありますか?

コメント

ひとみ💙🩵

息子も0歳で保育園入園しました!
最初の1年間は毎月のようにたくさん貰ってきましたね🤣
今年の4月で3年目ですが、やっと休まなくなったかなって感じです。。
風邪は何回も引いてます。。。
集団でいるので仕方ないですよね😢

  • こん

    こん

    そうですよね🥺
    とはいえ小さいので不安になってしまって…、
    ワクチン接種がもっと早く終われば
    気持ちも違うんですが😭

    • 1月15日
Huis

6ヶ月で預けました😊午前中だけ預けるのと1日預けるのと、病気をもらうことに関しては変わらないと思います。ただ遅くまで預けていると風邪ひいたときの回復は遅いとは聞きました!
低月齢は自分で手洗いできないし病気を防ぐのは難しいですが、生活リズム整えたり栄養バランス考えたりくらいですかね🤔私はむしろ最初にいっぱい病気もらって早く強くなって欲しいと思っていました!

  • こん

    こん

    なるほど!🥹
    やはり、お迎えはあまり遅くなり過ぎない方がいいかもですね💡

    病気は絶対しますもんね😭
    わたしもそのくらいドーンと構えたいです😭

    • 1月15日