※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子どもが手づかみ食べをしているが、みそ汁やベビーフードをぐちゃぐちゃにしてこぼしてしまう。汁物をあげる際の対処法について相談している。

1歳0ヶ月で手づかみ食べをだいぶするようになってきました。
本人の中で手づかみで食べたい物、手づかみは嫌だけど食べさせてあげると食べる物などあります。

最近みそ汁やベビーフードなどにも手を突っ込んでぐちゃぐちゃにするんです。
で、ほぼこぼしておしまい。。って感じです😣

みなさんは汁物などをあげるときはどうされていますか❓

上の子は全く手づかみしない子だったのでワイルドさに戸惑ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

汁物は流石に手で食べさせないです。スプーンを娘に持たせて、私が誘導して食べさせてます。汁物の中に手を突っ込むのって何となくお行儀悪い気がしてしまうので😓

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうなんですね。
    スプーンを渡すと息子は楽器にしちゃうんですよね🥲
    それもちょっとどうなんだろ?って思ってます🧐

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

汁物はスプーンで具材をあげて、コップ飲み練習も兼ねて最後にお汁を入れ物に口をつけさせ飲ませてます!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    それいいですね!
    ウチもまだコップ飲み練習中なので👍🏻

    • 1月15日