※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

市の支援センターやベビーマッサージに参加している方はいますか?目的はママ友探しですか?

おはようございます!
みなさんは、市がする支援センターやベビーマッサージなど参加されていますか??
みなさん目的あると思いますが、ママ友探しが多いのでしょうか?

コメント

すず

どちらもあると思いますよ。
子供同士の触れ合いも大切ですし、ママ友探しもありですね。
ママ友って言ってもベビマなどのイベントはその場かぎりの方が多いかな^_^;

私は同じ歳頃の子を持つママ達と悩みの共有だったり、相談に支援センターを使ってます。

rainbow0817

市のベビーマッサージに参加してます‼
お家でも赤ちゃんとのスキンシップのためにやってます😌
ママ友は探してないです😅

私はママ友探しというより、子供が楽しめれば良いなーと思って行ってました。
赤ちゃんの時って公園に行ってもすること無いし、かと言って家に籠りっきりも良くないかなと思って…(◎-◎;)
やっぱり家より広いし、同じくらいのお子さんに刺激を受けて歩くようになったり動きが活発になりましたので、行って良かったと思います!

※※コメ

私は毎日家にいるのが退屈だし、市の主催だと無料だったりするので参加してます!

私の場合は3カ月頃に行った市のイベントで、同じくらいの月齢の子のママさん3人と仲良くなったので、そのママさん達と一緒にベビーマッサージなどに参加してますよー(*^^*)

アップル026

どんな雰囲気か分からず、行ってみようかと思います(*^_^*)
子供に良い刺激が与えれるのなら、行ってみる価値ありますね!
皆さん、ありがとうございます(^^)