※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に勤務証明書提出必要?子どもが卒園まで残り3ヶ月で預かり保育なし。職場環境悪く、社長忙しそうで頼みづらい。提出必要か悩んでいます。

勤務証明書は必ず幼稚園に提出しないといけないですか?
12月中旬にバイトが決まり週2で1日4時間働いています。
子どもが幼稚園に通っていて本来なら勤務証明書を出すべきだと思いますが、3月で卒園であと何ヶ月しかないし預かり保育もしないのでいいかなと思っていたのですが駄目でしょうか💦
職場環境があまり良くなく、人手が足りなくていつもばたばたしていて聞く人がいない(社員が誰なのかも分からない😭)、個人の会社で社長もいるのですが朝早くから忙しそうでぴりぴり、気付いたら留守って感じです。
なのでなるべくお願いしたくないなって感じなのですが…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり保育をしないなら出さなくていいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません!
    今幼稚園行って預かりしてるなら出すべきですね🥲

• 1月15日
ゆか

新2号の認定をとるわけじゃないなら、いらないと思います!
預かり保育を利用するとしても、就労してないと利用できないわけじゃないなら不要ですよ✨

しなくて大丈夫だと思います🙋‍♀️

預かり保育の利用も、新2号認定を受ける予定が無いなら提出は不要だと思います!
うちの園がそうなので😊