※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の長期入院で辛いです。面会禁止で会えず、慣らし保育も中断。経験者のアドバイスを聞きたいです。

切迫早産で入院中です。
上の子がまだ1歳2ヶ月の中入院になってしまいまだ23週なので長期入院を覚悟してくださいと言われています。
コロナ禍で面会は一切禁止なため上の子に会えないことが本当に辛いです。
下手にテレビ電話をすると私を思い出してしまうと思うのでそれはしないようにしています。
先週から慣らし保育が始まったばかりで環境が変わったのに私が今週入院してしまい娘のメンタル面も不安で仕方ないです。

上のお子さんがいて長期入院を経験された方どうやって乗り越えましたか?

コメント

nyan

切迫子宮破裂にて入院しています。
明日で入院して1ヶ月になるのですが、慣れてきました。
寂しい気持ちもありますが、
なんとかここまできました。
面会禁止、荷物はナースステーションに持ってきてもらったら、
看護師さんが部屋に持ってきてくれます。
子どもたちは寂しいかなとは思いますが、いつもどおりです。
下の子はラインでビデオ通話すると帰ってきてとか嫌とは言いますが、生活面はいつもどおりに出来てるみたいです。
いたずらは上の子の真似てしたりとか大変みたいです。
あと一ヶ月少しまだありますが、
赤ちゃんのものをネットで見たり、名前考えたり、
子どもたちの写真や動画見たりしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月も入院されてるのですね😭
    面会禁止は本当に辛いですよね。
    私も名前を考えたり子供の写真見たりして気を紛らしたいと思います🥲
    ありがとうございます!

    • 1月15日
ままり

2番目妊娠中に切迫早産で22週0日から36週まで3ヶ月半入院していました。
面会も出来ない中2歳になったばかりの息子を置いて長期入院は本当に辛かったです。
大部屋だったので毎日トイレに行く数分だけ夕方テレビ電話を繋げて話してました😢
息子はあまり寂しがらずに過ごせてましたけど
私の方が寂しくて電話を切ると泣いてました。

乗り越え方としてはとにかくベットでご飯たまにのシャワー後は横になるしか出来なかったので
動画配信サイトを見たり、同じく切迫早産で入院されている方のブログを巡ったりしていました!
心持ちは2人目産まれる前の今しかゆっくり横になる時はないのだから
ダラダラ過ごそう。となるべくプラス思考に考えるようにしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月半の入院大変でしたね😫
    確かに生まれたらこんなに横になってるなんてできないですもんね🥹💦
    なるべくプラスに考えていこうと思います!
    ありがとうございます😭

    • 1月15日
  • ままり

    ままり

    出来るだけ安静に今の内だらけて下さい!
    お身体お大事に🥺✨

    • 1月15日
𓇼𓆡𓆉

こんばんは🌙
私も今入院して1週間になります😔未だに毎日泣いてます…😢
本当に上の子に会えないのが何よりも寂しいですよね…😔
でも私1日2.3回はテレビ電話してますよ😂
顔見ると泣くかな?と思って今のとここちらの顔は移してないですがやっぱり子供みると元気になりますよ😢💕

もし良かったら毎日ここでお話しませんか?😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院本当にしんどいですよね😭💦
    娘の動画を見て泣いたり急に涙が出たりめっちゃ情緒不安定です😇😂
    ぜひお話ししましょう☺️💗

    • 1月15日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    わかります…😭私元々メンタル豆腐なので昨日は看護師さんに泣きついてしまいました😢
    誰か話せる人病院に居たりしたらいいですが居そうですか?🥲

    子供の動画ずっと見ちゃいます🥺❤️

    1日長すぎて退屈ですよね(´;ω;`)

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然まだ入院したばかりで話す方はいないです😫🙌
    まじで1日が長すぎますよね😇
    今日はほぼ音楽聴いて時間潰しました🫠

    𓇼𓆡𓆉さんの病院は毎日診察ありますか😫?

    • 1月15日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    そうですよね😭
    もし話せる方できたら本当にちょっとだけ楽になります🥲✨

    毎日内診あります😊薬入れるだけですが✨
    1週間ごとに子宮頸管測るのと妊婦健診があります🥰
    はじめてのママリさんのとこはありますか?✨

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    1日誰とも話さず終わるの本当辛いですよね😵‍💫
    毎日お医者さんと話せる機会があると質問も色々できますね☺️
    でも薬入れるだけだとなかなか長い話はできないか😭💦
    まだ入院して3日目なんですが、いつ診察があるか分からず3日経ってしまいました😫💦
    自分が今どんな状況なのかわからなくて毎日不安です😂

    • 1月15日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    やっぱりテレビ電話と顔みて話すのでは違いますもんね🥺
    何が原因で入院されてるんですか?😢✨
    何を治療するのかは知っておきたいですもんね😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管が1.5cmになってしまって入院になっちゃいました🥲
    点滴に繋がれてずっと横になってます😵‍💫

    𓇼𓆡𓆉さんはなにが原因で入院ですか?🥲

    • 1月15日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    私も早産マーカーが陽性だったのと子宮頸管が2.6cmから1.7cmになってしまって😭
    同じですね😔💦
    点滴はウテメリンの濃さどのくらいですか?😭

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管が短いのって自覚がないから困りますよね😫
    今のところ1A20でお腹の張りもなく過ごしてます🙌

    𓇼𓆡𓆉さんはウメテリンの濃さどのくらいですか?🥲

    • 1月15日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    おはようございます😊☀️
    そうなんですよね…🥲
    安静以外何も出来ないし(;_;)
    そうなんですね😊🫶
    私は一昨日短くなってたから2A15に上げられました😭💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    やっぱり上げると副作用出ますか😵‍💫?

    • 1月16日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    意外とあげても全然大丈夫でした🥰✨
    初日の点滴のがやばかったです😢💦
    昨日は寝れましたか?🥲✨

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間はうとうとできるんですけどなかなか夜になると考え事して眠れないです😮‍💨

    𓇼𓆡𓆉さんは眠れましたか😫?

    • 1月16日
  • 𓇼𓆡𓆉

    𓇼𓆡𓆉

    そうなんですね🥲💦
    私逆に夜になると安心して【⠀やっと1日終わったあー。って】
    昨日も割と寝れました✨
    ママリさんは寝れましたか?😭

    • 1月17日
ハニー

妊娠20週から今もなお入院しています。
もう2ヶ月になります。
あと2ヶ月くらい入院かなーと思っています😭😭😭
同じく面会禁止ですがテレビ電話は毎日しています。
大部屋なので無言テレビ電話ですが😂😂😂
LINEにメッセージ送ってます☺️✨✨
テレビ電話は最初はツラくてたまりませんでしたが忘れられるよりは良いかなと思い🥺✨✨
私は泣いてばかりいましたが娘は案外平気で女って強いなーとビックリしました😂😂😂
でも我慢しているところもきっとあると思うので出産したらたくさん甘やかしてたくさん抱きしめてあげたいです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2ヶ月も😭😭😭
    上の子に会えないの辛いですよね😵‍💫
    今度娘とテレビ電話してみようと思います🥲💗

    • 1月15日