※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が育休後に退職する理由は、自身の体調不良や義母の病気で通院の送迎が必要だから。周りに同様のケースがあるため問題ないと思っているが、男性が同様の理由で退職する例はあるか不安。義母の体調が再び悪化し、復帰の話が変わってきている状況。復帰すべきか悩んでいる。

旦那が育休終了後に復帰しないで退職、もしくは育休満了し退職します。
理由としては私自身体調があまり良くなく、出産後に寝込んでしまう事が数回ある事と義母の体調があまり良くないため、通院の送迎などを旦那がする事が多々あるという理由です。
旦那の仕事は仕事内容的に連絡を取れない時間が多い事や夜勤があったりするため、通院などができなくなることが多々でてくるとも考えられます。
元々旦那はそのうち退職すると言ってたので、いいタイミングなのかなと思います。
私的には育休満了後に退職や満了前に退職している人は周りにもいるので、問題ないと思っています。
しかし、男性で上記内容などで退職する人がいるのかな?と思い質問させていただきました。
実際に旦那さんが育休から復帰せずに退職した方いますか?もしくは会社や周りにそのような形で退職する方いましたか?
数回、義母は体調を崩して入院したりしてます。
年明けに連絡取った時には義母の体調は良好ということで職場に伝えていて復帰すると話をしてたみたいです。
ですが、ここ最近また体調不良が続いてるみたいです。
この前まで良好って言ってし復帰するって言ってたのにってなりますよね?
やはり一回復帰するべきでしょうか?

コメント

rimo

旦那の上司が育休復帰後辞めるみたいです🫢
引き継ぎがあるので2週間ほど復帰してあとは有給消化するそうです!その方は育休中今の会社より条件のいいところがみつかったという理由ですが☺️