※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
産婦人科・小児科

息子がうんちを6回し、普通便で色も良好。食欲もあり、水分も取れているが、おしりが痛いと泣いている。熱は37.2。病院に連れていくべきでしょうか?

うんちの回数

今日の息子がうんちを6回してます。
全部普通便で、いつもより量は少なめですが色も良好です。

食欲もあるし、水分も取れてます。
ただ、おしりが痛い😭と泣いていたので、ワセリンを塗りました。熱は37.2です。

今は様子を見ていますが、病院に連れていくべきでしょうか?

コメント

千香

心配ですね⸜( ⌓̈ )⸝
回数だけ増えたなら病院行っても整腸剤しか出ないような気がします😭
発熱や寝られないようなら救急をおすすめします!
どの薬剤師さんに聞いても,整腸剤は処方されるものと市販のビオフェルミンで大差ないと言われたので,細粒があれば服用させて様子見の方が安心ですかねʕ ·ᴥ·ʔ

  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    今また7回目のうんち出ました💦さっきより緩いです。
    おしりが痛いとギャン泣きでした。お風呂でおしりを流すとスッキリしたのか、その後はめっちゃ元気です。
    今整腸剤飲ませました💦
    ご飯とか食べたら次ば下痢になりそうで怖いです😂

    • 1月15日
  • 千香

    千香


    下痢って長引きますよね😰
    悪さをするバイキンをさっさと排出してお腹の調子が1日も早く戻るように祈ってます🙏

    • 1月15日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    下痢は厄介ですよね...。

    あれからうんちは出ておらず、めちゃくちゃ食べたし、めちゃくちゃ元気です😅
    逆に心配ですが笑

    ありがとうございます!

    • 1月15日