※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

離婚したいです。お前は常識がない信じてないお前の親は嫌いだからと何…

離婚したいです。

お前は常識がない
信じてない

お前の親は嫌いだからと

何度も言われて

もう嫌ですーーーー

コメント

旦那さんモラハラっぽいですね😭

• のぞ。

のぞ。

モラハラとは?と調べると
    旦那に当てはまることがちらほらです。

• 1月16日
ゆみ

すぐに離婚しましょう!

• のぞ。

のぞ。

育休中で、実家に帰ってしまうと
    保育園をかえなければいけないので
    そこは回避したいんです。
    だからアパートが見つかったらそこに引っ越し希望です。

• 1月16日
RuMi

理不尽に否定は間違いなくモラハラです。
何度も暴言を吐くイコール、モラハラの証拠集めをしやすいとは思うので、録音のチャンスと気持ちを切り替えれたら、しんどさもまぎれるかなと。
証拠が集まってきたら、離婚の下調べと準備にという感じです。

• のぞ。

のぞ。

携帯のメモではダメですよね。
    やはり弁護士をつけたほうがいいのでしょうか。育休中で、あとできたら実家に帰らずアパートに引っ越したいんです。保育園をかえたくなくて。

• 1月16日
  • RuMi

RuMi

有力なのが、家電コーナーでも取り扱いのある、ボイスレコーダーがオススメですね。ペン型もあるので、見つからないようにが鉄則です。
    公営住宅を申し込みして、同時に民間の賃貸を、根気強く探すのもありかなと。
    モラハラはこちら側が不利になるようにするのが得意なので、阻止するには、費用はかかりますが、弁護士に依頼が確実ですね。

• 1月16日
  • のぞ。

のぞ。

今日の夜自分の言葉で伝えるのが苦手なので手紙で今の気持ちを伝えてその手紙を読んだあとに録音しようと思っています。

• 1月17日